Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.07.25 19:07|カテゴリ:恋愛コメント(14)

水樹さんと食事してきた①


DSC_1078.jpg

7月23日(土)
僕は、18時過ぎに家を出て、水樹さんとの待ち合わせ場所に向かっていた。
夕方になったが、外は明るくうだるような暑さだ。

この瞬間まで、入念に準備をしてきた。
まず、昨日。約1年ぶりにナンパをした。
仕事返りの天神で、ナンパをしようと思った。
明日に向けて、弾みをつけるため。
8時過ぎの天神には、たくさんの可愛い女性が歩いている。
でも、緊張のため地蔵状態。僕の存在がないかのように、女性たちが通り過ぎている。
15分ぐらい立ちすくし、帰ろうとした。
しかし、僕はハッとした。
明日は手をつなぎ、口説き、家にまで誘おうとしているのだ。
ナンパのひとつもできないヘタレな僕がそんなことできるのか?できはしないだろう。
ここで怖気づいて帰ってしまえば、永遠に変わることはできない。
拳を握りしめ、さっき目の前を通りすぎた花柄のワンピースの女の子に声を掛ける。

金村 「ね、ね、ポケモン捕まえた?」

顔を見ると、目がぱっちりしているAクラスのギャルだった。
顔は少し藤田ニコルに似ている。

藤田 「え~まだ捕まえてないです」

ガンシカは避けられた。
しかも結構気さくだ。

金村 「もうやってる人多いよな」

藤田 「そうですね、さっき美容室行ってきたんですけど、みんなやってましたよ。ここでも対戦とかできるみたいで」

金村 「やってみたいよな」

藤田 「私もインストールします」

金村 「ちょっと一緒にやってみません?」

藤田 「あ、ちょっと待ち合わせがあるので、行かないと」

そう言って、藤田ニコルは去っていった。
しかし、上々の出来だ。
1年ぶりのナンパで、可愛い子と話すことができた。
僕はやれるんだ。

そして、当日の昼は、ブログ読者の方と会ってきた。
福岡で1度、東京で1度会ったことのある方。
恋愛工学を実践して、実績も残している。
僕は、具体的にCフェーズから、Sフェーズへの移行の仕方を聞いた。

「モテそうだよね?彼氏3人ぐらいいるんじゃない?」
というとっかかりのセリフまで教えてもらった。
その後は、過去の恋愛経験の話をして、少しずつ恋愛モードに入っていく。
もちろん、恋愛経験のない僕は嘘をつく。
半年前までは彼女がいたけど、遠距離になっちゃって・・・でいくことにした。
不思議なもので、具体的に話を聞いていると、僕でもできそうな気がしてくる。
本当にいい話が聞けた。

2時ごろには別れ、一度自宅に戻った。
部屋を入念に掃除、特に水回りは丁寧に。
洗っていたシーツを布団にかぶせた。
恋愛工学の本は、目につかないところにしまう。
家賃34,000円で、掃除をサボり汚れが目立っていた部屋は、小綺麗な部屋に戻った。
おもてなしの準備は完璧だ。

僕は万全の準備を行ってきたことへの満足感と少しばかりの自信を持ち、18時26分に駅を降りた。
階段を下りて、待ち合わせ場所に向かうと、水樹さんはもう待っていた。
細身のジーンズに、前回と同じ黒のパンプスと、籠のバック。
上は、ピンクのノースリーブ。

「じゃあこっち」と言い、水樹さんを案内する。
今日何をしていたかなど話をして、平然を装って歩いていた。
ただ、水樹さんの脇のあたりからチラチラ見える水色のインナーをチラ見しながら、激しく興奮していた。

店に着き、個室の対面席に案内される。
店内は薄暗くて、いい雰囲気だ。
僕たちは、飲み物のビールに加え、サラダ、卵焼き、餃子、エビチリ、丸腸の鉄板焼きを注文した。
ビールが運ばれ乾杯する。
今日の会話もたどたどしく、いまいち広がりにかける。
料理の感想をお互いに言いあっていたが、どうしても1つの話題が長く続かない。
ただ、30分を超えたあたりから、少しづつ水樹さんが長く話すようになってきた。

水樹さん 「この前、職場の人と食事行ったけど、そのあとカラオケ行って、夜の1時過ぎだよ」
水樹さん 「お盆に甥っ子と会うんやけど、これが可愛くてね」

仕事の愚痴や、甥っ子との関係を笑顔で話している。
僕は、ふんふんと頷き、たまに質問する。

金村 「次の日の仕事大変やったんじゃない?」
金村 「甥っ子に何か買ってあげたりするの?」

そして、水樹さんがまた話し始める。
前半とは明らかに潮目が変わり、1つの話題での会話が2倍くらいになった。
話していて楽しくなってきた。
5番さんや金融OLの時とそう変わらない盛り上がりになってきた。
Cフェーズはかなり進んだと思っていいだろう。

ビールも飲み終わり、料理もほとんど食べたので、追加の注文をした。
2人はそんなにお酒を飲めないので、2杯目はアロエジュース、そしてチヂミと鮭のハラス焼きを注文した。
料理が運ばれてきて、少し食べたところで、水樹さんがトイレに立った。
時間を見ると、6時半から始まった食事は1時間半が経ち、8時過ぎだった。

次第に和んできて、いい感じだ。
しかし、このまま終わっては、これまでと何も変わらない。
何としてでも、水樹さんを口説いて、次のステージに進まないといけない。
楽しいだけで終わらせてはいけない。
トイレから帰ってきて、少ししたら雰囲気を変えていこう。
僕は、拳を握りしめた。
関連記事
続きは明日かな?引っ張るなぁ
[ 2016/07/25 19:16 ] [ 編集 ]
デートも気になりますが、ナンパに挑戦が、凄いと思います。金村さん応援してます。私の妄想である、金村さんとkkさんとの海外旅行が現実になりますように。
[ 2016/07/25 20:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 続きは明日かな?引っ張るなぁ

明日お楽しみください。

路地裏 様

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
[ 2016/07/25 22:10 ] [ 編集 ]
食事は割り勘ですか?
[ 2016/07/25 22:21 ] [ 編集 ]
ナンパすごいですねw(°□°;)
僕は勇気が無いのでできませんww/(^-^)\
[ 2016/07/25 22:56 ] [ 編集 ]
ナンパなんてよくやりますね。
金ちゃん意外とイケメンですか?
[ 2016/07/25 23:21 ] [ 編集 ]
全部嘘とは思わないけど、話盛ってますね。
[ 2016/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
5番さんや金融OLの時とそう変わらない盛り上がりになってきて、最後フラれて終わりやろ。
進歩の無い、いつもと変わりのないワンパターン(笑)
[ 2016/07/25 23:39 ] [ 編集 ]
だんだん、チャラ男になってきましたね~
[ 2016/07/25 23:40 ] [ 編集 ]
一番最初から比べるとかなり進歩しましたね。

しかも、デート前にナンパ!もう手慣れたもんじゃないですか(笑)
続き楽しみにしています、
[ 2016/07/26 01:42 ] [ 編集 ]
ポケモンでナンパは有効かもね。
20代の女子がかなりやっているから。
[ 2016/07/26 07:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 食事は割り勘ですか?

本日公開です。

マオ 様

家に誘うことに比べれば簡単。

丸腸太郎 様

ブサメンです。

名無し 様
> 全部嘘とは思わないけど、話盛ってますね。

盛ってないですよ。

名無し 様
> 5番さんや金融OLの時とそう変わらない盛り上がりになってきて、最後フラれて終わりやろ。

どうなったのでしょうか?

はなはな 様

いい感じです。

海外在住節約日本人女子 様

一歩進歩です。

ゲス 様

話に乗ってくれましたからね。
[ 2016/07/26 07:30 ] [ 編集 ]
まだ結果は分かりませんが、経験上女の子と食事はカウンターの横並びの席の方がいーのでは。
お互い話す時近いですし、対面より密着できますし(^▽^;)
僕は店予約する時に、カウンターとテーブルがあるなら、間違いなくカウンターにします♪

きょーの更新期待してます!笑
[ 2016/07/26 11:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっくす 様

アドバイスありがとうございます。
カウンターのがいいっていうのは、みんな言いますね。
[ 2016/07/26 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google