Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.01 19:52|カテゴリ:収支コメント(6)

収支(2016年7月)


c0022_1024x768.jpg

月初なので、恒例の収支公開です。

syuusi_201607312053433af.png


Ads by google








(収入について)

予算+0.6万円となりました。

給与は、残業を20時間したこともあり、27万円を超えました。
少し残業が多すぎ。
もう少し減らしていきたいと思います。

副収入は、引き続き不調。
GoogleAdSenceも低調で、水樹さんとの食事代等も控除しました。
また、2つ登録していたミステリーショッパーのうちの1社から全く当選がなくなってしまいました。
確かに、調査は手抜きやったけど・・・
ネット収入はあまりあてにできないな・・と実感しました。

雑収入も微妙。

仕事のストレスからか、その他の収入向上に手が回っていない状況。
もちろん、本業での給与をしっかり確保することが一番重要。

ただ、少し余裕が出てきたら、副収入は多角化を目指していきたいですね。
そうすることで、本業に取り組む上での、精神的安定にも繋がります。

(支出について)

予算+2.8万円
久々に予算以内に収めた月となりました。

大きかったのが、教養娯楽費。
ここ数年、毎年夏に大型旅行をしており、今年は台湾とかタイでもと思っていたのですが・・・
実際の旅行は9月あたり、7月に予約等のために、予算を組んでいたのですが・・・
仕事のペースが掴めず、結局断念。
大分・別府に1泊2日だけだったので、かなり安く済みました。
これはよかったのか?悪かったのか?

また、交際費ゼロも素晴らしい。
今の職場は女性が多いので、飲み会に行こうという雰囲気が全くありません。
その点は最高です。

その他、光熱費以外の全ての項目で、予算以内に収めて大幅プラス。

使わなければ、使わないほどセミリタイア時期が早まる。
この事実を常に意識して、今後も節約に取り組みたいですね。

(収支について)

7月の収支は、+3.5万円
収入、支出とも好結果でした。

累積では、収入+16.6万円、支出-4.3万円

収入は、給与は大幅プラスですが、副収入がとうとう予算以下になってしまいました。

支出は、職場が予想以上遠くなったことによる定期代が主な原因。
ただ、これに言い訳することなく、予算以内に収まるようにしたいです。

8月といえば、世間一般ではお金を使う季節。
ただ、圧倒的非リアの僕には、全く関係ありません。
ミステリーショッパーも結構埋まっているし、その他ブログの質向上にも取り組みたいし。
無料で楽しめることがいっぱいあるので、確実に資産を積み上げていきます。
関連記事
副収入ってなにやられてるんですか?
[ 2016/08/01 20:15 ] [ 編集 ]
まだ若いのに世界へ冒険したほうがいいよ!
世間ではキムさん位の年代の人達が夏休みを利用して世界中で遊んでいる!
そういう姿を直に見ないと、セミリタイアする踏ん切りがつかないんじゃないかな!
冒険出来ない男に魅力は感じられないよ!
たまにはマニュアルのような真面目を辞めて無茶しようぜ!
[ 2016/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
あ 様
> 副収入ってなにやられてるんですか?

アドセンスとミステリーショッパーが中心です。

wildboy 様

挑戦は必要ですね。
[ 2016/08/01 22:58 ] [ 編集 ]
おいおいおいおい?読者につっこませよーとなりふり構わすポイント稼ぎの内容でのブログは止めて頂きたいですな~くだらない恋愛工学だのくだらない収支だのはさ。金の為ならとオチャラケブログは透け透けですよ~真剣なコメントもあんたには金にしかみえないんとちゃいますか、寂しさをブログに付くコメで紛らわしたいのは痛い程わかるけん、そんなちゃちい気持ちじゃやがて薄っぺらいあんたなんか誰一人振り向かなくなるんとちゃいますか?しっかりしなはれ
[ 2016/08/01 23:32 ] [ 編集 ]
結婚
結婚したとして、奥さんが自分のお金を使うことに耐えられますか?奥さんになる人はとても大変な思いをする予感です。何か買ったか逐一チェックがすごそう。奥さんが専業主婦とか耐えられますか?自分の金を奥さんの服とか趣味に使われるの耐えられますか?キムさんは男というより極めて女性的というか主婦的な性格の人のような気がする。
[ 2016/08/02 01:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> おいおいおいおい?読者につっこませよーとなりふり構わすポイント稼ぎの内容でのブログは止めて頂きたいですな~

そんなことないですよ。

名無し 様
> 結婚したとして、奥さんが自分のお金を使うことに耐えられますか?

専業主婦とか耐えられないですね・・・
[ 2016/08/02 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google