Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.07 19:49|カテゴリ:節約コメント(4)

通勤時間は無料で日経新聞


MS251_ahirushinbun_TP_V_20160807131407662.jpg

以前、ブログで「新聞をただで読む方法」という記事を書きました。
楽天証券で口座開設、さらにFX口座も開設すると、マーケットスピードが無料利用可能。
その中で、日経テレコンというサービスがあって日経新聞が読めることを紹介しました。

ただ、スマホアプリがなかったので、利用はもっぱら家。
タブレットで読んでいたこともありましたが、立っている時はさすがに厳しい。

ところが、いつの間にかスマホアプリが出ていました。
早速インストールしてみると、サクサク動くし、使いやすいです。
見出し一覧が出るので、気になるニュースを選び詳細を読みます。

写真[2]

スマホなら多少混んでいても、問題なく読むことができます。
通勤中は、座れる時は読書をしていましたが、混んでいるときはダラダラTwitterぐらいでした。
これで少し有意義に時間を過ごすことができそうです。
みなさんも利用してみては、いかがでしょうか?

紙でも電子でも普通に購読すれば、3~4千円ぐらいする新聞が無料で読める。
しかも、ネットでもスマホでも。
どうしても紙で読みたい人は別ですが、もう無料で十分ですね。

情報にお金をかけることは大事と思いますが、無料で利用できるものは当然無料で。

詳細な利用方法やアプリのダウンロードは以下のサイトで。
http://marketspeed.jp/
関連記事
今の時代無料のものだけでじゅうぶん楽しめますよね!無料の趣味とか最強ですよね。
[ 2016/08/07 20:01 ] [ 編集 ]
キムさんのブログに刺激を受けて、今更ながら株式投資を始めたいと思っている28歳の男です。NISAの口座を作りたいと思うのですが、証券会社が多すぎて迷っています。キムさんのおすすめなど、ありましたら教えていただきたいです。
PS:適応障害の記事、非常に胸が熱くなりました。私も同様なことの経験者です。同じつらさを味わった人の話を聞けて、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
[ 2016/08/07 20:36 ] [ 編集 ]
キムさんは焼き肉食いに行ったりしますか?
やはり節約のため我慢してますか?
[ 2016/08/07 21:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
○ーメン二郎 様

無料で十分です。

ゆとり世代 様

僕はSBI証券を使っています。商品のラインナップもいいですし、保有額に応じてつくポイントも他の証券会社に比べて有利です。

名無し 様
> キムさんは焼き肉食いに行ったりしますか?

外食はあまりしないですね。
ふるさと納税のジンギスカン食べるだけで超幸せです。

[ 2016/08/07 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google