Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.14 18:44|カテゴリ:趣味コメント(9)

やりたいことは全部やっていきたい


day-planner-828611_1280.jpg

最近、ちょっとリアルに忙しいです。

残業は少し落ち着いてきて、週2回夜の8時ぐらいなんですが・・・
本業以外の活動がなかなかタイト。

以前からの毎日のブログ更新に加え、8月は17件のミステリーショッパーをこなします。
さらに週6回の運動。
また、最近はオリンピックと甲子園(熱闘甲子園含む)を見て、本も読んで、通勤時間は日経新聞を読んで、料理は毎日自炊。
これに加えて、電子書籍出版のために、原稿も書いています。

先週の山の日のスケジュールは、

5:00~7:00 うとうとしながらオリンピック観戦(体操の個人総合)
7:00~8:00 家事・朝食
8:00~9:00 原稿執筆
10:00~11:00 図書館へ本を借りに行く&買い物
11:00~12:00 筋トレ&甲子園観戦
12:00~12:30 食事
12:30~18:30 電車で移動(その間読書&昼寝)して、ミステリーショッパー4件(レポート含む)、途中ブログ執筆
18:30~19:00 家事
19:00~20:00 食事&テレビ
20:00~21:00 読書
21:00~22:00 ジョギング&風呂
22:00~23:00 原稿執筆
23:00~24:00 熱闘甲子園

となかなかのスケジュール。
忙しいビジネスマンからすれば、遊んでばかりと思われるでしょうが、僕からしたら結構忙しい。
常に何かに集中している状態。

もう少し、ゆとりを持ったり、のんびりしたほうがいいかもしれませんが・・・
僕としては、やりたいことは全部やっていこうと思っています。

その根拠が、大谷翔平。
彼が二刀流を目指すときに、多くの評論家たちは、どっちも中途半端になると言いました。
しかし、中途半端どころか、今年の成績を見れば、どっちも一流。

評論家の意見に流されていたら、投手と打者、両方手に入れることは不可能でした。
やりたいことに挑戦したからこそ成し遂げたわけで、やらなければそのスタート地点にすら立つことはできません。

1個に絞らないと全部ダメになるなんて、勝手な思い込みか、出る杭を打つ発言、嫉妬心だと思います。
やってみてダメなら1個に絞ってもいいわけだし、あとからいくらでも修正は可能です。

なので、僕もやりたいことは、仕事で精神的に辛いこともありますが、可能な限りやっていきたいと思います。
本業はもちろん、運動、ブログ執筆、副収入、旅行、恋愛、そして書籍出版まで。
7刀流で全部やり遂げたい!

ただ、睡眠は7時間確保したいと思います。
オリンピックがあるとなかなか難しいですが・・・
関連記事
享楽的な生活を送っている私からすれば、金村さんすごすぎます。働いている場合ではないですね!w
[ 2016/08/14 20:07 ] [ 編集 ]
出来る男ですね!
[ 2016/08/14 20:55 ] [ 編集 ]
わたしはブログ執筆もまだ駆け出しだし、キムさんのこと本気ですごいと思ってます!
わたしもミステリーショッパーやってみたいと思います。
[ 2016/08/14 21:56 ] [ 編集 ]
たくさん予定入れて、我を忘れて忙しく日々を過ごした方が、時間が早く過ぎていいと思います!そうすれば早期リタイアまであっという間ですよ。
仕事でなく自分のしたいことなら少しくらいしんどくても頑張れますからねぇ〜お互い頑張りましょう!
[ 2016/08/14 22:40 ] [ 編集 ]
過去のブログに書いてたような気がしますが、電子書籍って執筆したらいくらくらい貰えるんでしたっけ
[ 2016/08/15 00:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

好きなことなら頑張れますね。

広東男 様

そうなりたいですね。

ワイマン 様

ミステリーショッパー面白いですよ。

ちゃき 様

仕事の嫌さを忘れるぐらい、熱中したいですね。

名無し 様
> 過去のブログに書いてたような気がしますが、電子書籍って執筆したらいくらくらい貰えるんでしたっけ

売れ行き次第です。
[ 2016/08/15 07:27 ] [ 編集 ]
目標をやり遂げる側も一種の思い込みがある。(反対側の)釘を刺す評論家の思い込みと同じものだ。それお互い様だと思う。なにも気にすることはない。あたりまえを論ずるより、本題(やりたいことの内容)にもっと力を注ぐことが大事だろう。

それから「出る杭を打つ」とは言わない。他のことわざ、表現があると思われる。図書館へ出かけた際に、国語辞典で調べることをお勧めする(ネットは正確性に欠くため)。

[ 2016/08/15 10:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
くろみや(まい) 様

お前バカか?
[ 2016/08/15 22:25 ] [ 編集 ]
電子出版のテ-マは?

[ 2016/08/16 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google