Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.15 19:50|カテゴリ:恋愛コメント(13)

真夏の恋の物語①


GAK76_aozorahimawari_TP_V.jpg

水樹さんを家に誘ったけど、完全拒否されて以来、またいつもの日々が戻っていた。
朝起きて仕事に行って、何とか仕事を終えて帰ってくる。
女性を家に誘うという人生の大きな壁を超えた僕だったが、その先には想像したよりもずっと高い壁が立ちはだかっていた。
この壁を越えられる日が来るのだろうか?高すぎて、頂上も見えないし、手をかける部分も見つからない。そもそも努力する価値があるのだろうか?
約1年前、恋愛工学に出会う前の僕は、半ば恋愛を諦めていた。たまに女の子と接するときには期待しなかったわけではない。でも、決して誘うことはしなかった。無理だと思っていた。
ただ、それなりに楽しい日々を送っていた。
運動やブログなどの趣味もある、安くておいしい物を自分で作ることができる。長い休みには旅行に行く。たまにはお金を払って女の子と戯れる。
頑張りすぎず、恥をかくこともなく、楽しく生きていた。
それが恋愛工学と出会って・・・
自分でもできるんじゃないか?と、街コンに行き、サイトにも登録した。
何人もの女と出会い、食事に行った。合計で5万円以上使ってきた。
だが、結局ご飯をおごらされるだけで、僕のもとから離れていった。
自分では女性と楽しく話せて、いけるかも?と期待していたが、成功にはまだだいぶ距離があった。
そもそも、女性だって恋人が欲しいのだ。会って話すぐらいは誰もできるだろう。
そんな簡単なことを突破しただけで、僕は浮かれていたのかもしれない。
弱小高相手の1回戦を突破して、「さあ甲子園だ!」と浮かれているようなものだ。
以前のように、恋愛など諦めて無駄金を使わず、傷つかずに生きていったほうがいいのか?
恋愛などなくても、僕たちは十分幸せになれる。

そんな気持ちが、伝わったのだろうか。
youbrideでの女の子たちの接点も、ぱったりなくなった。
サイトの仕組み上、お互いにいいねをすればメッセージの送信が可能。
しかし、僕は無料会員なので、相手からメッセージが来なければ返信することができない。
たまにいいねをつけてくれる女性がいるが、相手も無料会員のようでメッセージのやり取りは無理。
かと言って、有料会員になるほどのモチベーションもない。
全くメッセージのやり取りがないまま、3週間が過ぎようとしていた。
このまま夏が終わってしまうのだろうか。

8月12日(土)
29歳の女性からいいねがついた。僕もすかさずいいね返しをして、マッチング成立。
でもどうせ相手も無料会員で、メッセージのやりとりができないんだろう。
しかし、相手は有料会員だった。
そして、メッセージが来た。

はじめまして^^
プロフィールを読んで気になったのでメッセージを送りました^^
もし良かったら、仲良くしてください。

僕も早速メッセージを返す。
その後、やりとりが開始された。
年齢は29歳、福岡市内で1人暮らしをしている。
仕事は介護関係だそう。
しかも、プロフィールを見て注目の点があった。
バツイチだ。
普通、バツイチと言えば敬遠する人がいるかもしれない。
しかし、僕は全く抵抗がない。というか、むしろテンションが上がるくらい。
理由は2つあり、1つ目は何となくエロい。
2つ目は1回結婚したということは、少なくても1人の男性からストライク判定されたということだ。
当然、ストライクゾーンは各自違うが、ワンバウンドとか大暴投ではない可能性が高いだろう。
僕の勝手な統計だが、アラサーの既婚者(バツありも含む)と未婚者では、顔面偏差値は3違う。もちろん、前者が高偏差値だ。
ただ、残念ながら子どもはいないようだ。
バツイチ介護士は積極的に色々なことを質問してくる。
これは悪い傾向ではなさそう。
ただ、メッセージの返信が遅いのが気になる。
ただ遅いだけだろうか、いやもしかしたら仕事中で、合間にやっているのかもしれない。

久々にウキウキした気分で、朝を迎えた。
今日はどんなメッセージが来るんだろう。
今後の恋愛についてあれほど迷っていた気持ちは、1人の女の登場で全く悩みがなくなった。
とにかく目の前の女に全力を注ごう。ただそれだけのシンプルな結論。
そして、この日はもう1つ嬉しいことがあった。
なんともう1人の女性からもメッセージが来ていた。
大分に住む35歳の事務職の女性。

はじめまして。
料理得意なのすごいですね。
わたしも韓国好きです。今ハングル習っているところです。
よろしくお願いします。

この方も有料会員なのでメッセージのやりとりが可能だった。
県外なのでなかなか会うことは難しいだろうが、LINEでちょっといちゃいちゃできればいいぐらいの軽い気持ちでメッセージのやり取りを始めた。
何よりも35歳というのが、ドストライクだ。正直20代にはあまり興味がない。
もちろん、バツイチ介護士も同時並行だ。
これまで、メッセージをやり取りしてから、LINEの移行までに3日はかかっていた。
ただ、無料会員から2回続けてメッセージを送ることができないので、何かの瞬間に会話が途切れてしまえばそれっきりだ。
特に1日空けると、どうなるか分からない。
できれば今日LINEの交換まで進めておきたいと思った僕は、午前中に2人の女性にLINE移行を打診してみた。
出会ったばかりの男にLINEなど教えてくれるのか、半信半疑だったが、断られても僕にはなんら失うものはない。
関連記事
アホくさい
暑さで頭いかれたか!
[ 2016/08/15 22:48 ] [ 編集 ]
35歳の女性って脱いだら、ただの婆ですよ。バツイチ介護士なんて聞いただけでブスそう
なんだけど大丈夫でしょうか? バツイチの女なんてほとんど結婚市場では売り物にならない
と思うんですけど、やっぱ好みが変わってますね。
[ 2016/08/15 23:18 ] [ 編集 ]
時間の無駄だよ、
ナンパの方が高確率ですよ!
[ 2016/08/15 23:20 ] [ 編集 ]
とにかく出会いを、大切にしましょう。
[ 2016/08/16 00:04 ] [ 編集 ]
顔出ししてるん?そのサイトで
[ 2016/08/16 00:49 ] [ 編集 ]
久しぶりの投稿です。
ちょっと面白い感じですね。続きが楽しみ。
嫉妬のコメントも面白い感じだw
[ 2016/08/16 01:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

あんたとは違う。

名無し 様
> 35歳の女性って脱いだら、ただの婆ですよ。バツイチ介護士なんて聞いただけでブスそう
> なんだけど大丈夫でしょうか? 

まだ分かりませんね。

名無し 様
> 時間の無駄だよ、
> ナンパの方が高確率ですよ!

ただで出会えるので。

名無し 様
> とにかく出会いを、大切にしましょう。

ですね。

善臣伝統芸4着 様

出してないですよ。

コメダ 様

今日は第2弾です。
[ 2016/08/16 07:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
出会い方は人それぞれなので、じゃんじゃんやっちゃってください。
エクシオ等のお見合いパーティーもおススメです(`・ω・´)
[ 2016/08/16 09:33 ] [ 編集 ]
キモっっ

取り方次第で、お前犯罪者やで

オマエほんまキモいわ
[ 2016/08/16 10:06 ] [ 編集 ]
お前は傷ついたことなどないぞ?
なぜなら本気で恋愛したことがないからだ
[ 2016/08/16 13:47 ] [ 編集 ]
キムさんは結婚したいわけではないので、
婚活市場でのレベル云々は関係ないですよね

ヤレる外見ならなんでもござれ
[ 2016/08/16 15:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
らーら 様

多くのコメントありがとうございます。
今度こそ頑張りますよ。
[ 2016/08/16 22:56 ] [ 編集 ]
顔偏差値Fラン&コミュ障のおまえが、何偉そうに言うとんねん?

会った途端に撃沈くらって終わりやろ(笑)

それとも炎上狙いのアホ投稿?

[ 2016/08/16 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google