Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.08.19 19:16|カテゴリ:給与コメント(6)

給与(2016年8月)


給与

毎月恒例の給与公開です。

給与(2016.8)


Ads by google








総収入は、361,155円
手取りは、277,900円でした。

先月も残業が19時間あり、27万円超え。
ただ、8月からは半減しそうです。

もちろん、大嫌いな仕事をしないのはいいことですが、セミリタイアが遠のいていくのも事実。
残業をしない場合は、残業よりも密度の濃い時間を過ごすことを意識していきたいと思います。

もちろん、お金を稼ぐことだけに限りません。
楽しい、ためになる、リラックスできる、何でもいいので残業している人には負けないようにしたいです。
関連記事
よくわからないので質問します。

何でもいいので残業してる人には負けないようにしたいです。

の箇所で、なぜ、残業する人と残業しない人の間で、勝ち負けが発生するのでしょうか?
文の前置きや前段落にヒントになる所があるかと読み直しましたがわかりませんでした。
だだ単純に働きたくないと解釈もできそうなので。
[ 2016/08/19 21:07 ] [ 編集 ]
残業より密度の濃い時間を過ごすのは難しそうですね、具体的には何するんですか?
[ 2016/08/19 22:21 ] [ 編集 ]
給与もこれだと早くやめたほうがいいね
カネヤンは人生を会社に飼われてるだけやね
顔も性格もダメなんだから、自分の生き方で主体的な考え持たないとやってられんよね。
[ 2016/08/19 22:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 何でもいいので残業してる人には負けないようにしたいです。

残業代を貰うよりも価値の高いことをやりたいという意味です。

健康おじさん 様

ブログ、運動、読書などですかね。

望月様帰ってきてください 様

ですね、こんな給与で嫌な仕事をする人間にはなりたくありません。
[ 2016/08/19 23:05 ] [ 編集 ]
会社の給与から生活費と投信の積み立てのお金を捻出するのだろ?こんな給料から。本気で早朝退職をめざす人なら、次に何をするか考え、具体的に準備を進め、誰にも言わず黙って会社をやめているでしょう。ブログ運動読書は食事睡眠とくらべたら、日常生活維持の重要度が低い。二の次三の次だから、それができないので、死ぬわけでありません。会社をやめてまですることですか?今の生活で十分行えます。時間が足らないなら有給休暇を消化すれば、いいと思うしね。

[ 2016/08/20 09:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> こんな給与でも生活の糧となり、投資まで行えるのでしょ?

何が言いたいか全然分からん。
[ 2016/08/20 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google