Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.09.01 19:44|カテゴリ:収支コメント(5)

収支(2016年8月)


AMEasagirirabe_TP_V.jpg

月初なので、収支公開といきます。

収支


Ads by google








(収入について)

予算+1.8万円となりました。

給与は、残業を19時間したこともあり、27万円超え。
7月までは結構残業をしていたのですが、8月に入ってからは半減。
給与は下がりますが、それ以上に貴重な時間を過ごせるように頑張ります。

副収入は今月も少な目。
GoogleAdSenseが微妙、大分女子との食事を経費に入れたこと、ミステリーショッパー1社から切られたことが原因。
ここ数ヶ月冴えないです。
ただ、仕事も時間・労力共に少し軽くなっているので、今後は改善していきたいですね。

雑収入は金券等を売ったことで、予想通りの額となりました。

(支出について)

予算-3.6万円となりました。

原因は、娯楽費と日用品費。

娯楽費については、香港旅行の航空券代が大きいです。

夏の旅行第2弾が決定!

当初は予定していなかったので、予算組していませんが、15,780円で香港往復できるのは嬉しい。
予算オーバーしただけの価値があると思えるように、思い切り楽しんでこようと思います。
レポートをぜひお楽しみに!

もう1つは、日用品費。
これはスマホを買ったため。
後日機種等の詳細を発表したいと思います。

その他の項目はだいたい予算通り。
特に、先月に続いて、交際費0は最高ですね。
飲み会なんてクソくらえだ!

予算オーバーはしましたが、それだけの意味のある消費をしたと思っています。

(収支について)

8月の収支は、-1.8万円でした。
収入は予算以上となりましたが、支出の予算オーバーを賄いきれませんでした。

累積では、収入+18.4万円、支出-7.9万円

収入は引き続きプラスを上乗せ、支出はマイナス幅が増えてしまいました。

ただ、支出については予想していたよりも大きかった定期代程度のオーバーであるとも言えます。
その他は、概ね予算内に収まっています。
もちろん、厳しい節約は今後も引き続き行います。
ただ、今回の旅行やスマホのように、本当にやりたいことは、スパッと行う消費生活をしたいですね。

そのためにも、副収入をもう少し頑張って、育てていきたいです。
関連記事
食事代
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

食事代が凄く安く済んでいますね。
たまには写真など掲載して下さい。
[ 2016/09/02 03:12 ] [ 編集 ]
毎月、20万円を超える余剰(貯金)ができており、素晴らしいです。
[ 2016/09/02 05:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
ごる 様

Twitterには載せていますので、ご覧ください。

ひろ 様

月20万円は必須ですね。
[ 2016/09/02 07:30 ] [ 編集 ]
食費はそれだと1週間しか持ちません(汗)
逆に光熱費が高いですが、調理のためでしょうか?
[ 2016/09/03 06:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
Akira 様

8月はケーブルテレビ(BSを見るため)の1年分のお金を払ったから高くなりました。
[ 2016/09/03 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google