Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.09.05 19:30|カテゴリ:日記コメント(8)

スマホを買い替えた


UNI_MONV15002722_TP_V_20160904093822074.jpg

以前ブログで「スマホの買い替えを検討中」との記事を書きました。

コメントで、バッテリーを替えればいいとの声もありましたが、ブログ充実のためにもスペック的にもう1ランクいいものが欲しいと思っていたので、買い替えました。
機種は、auのXperiaz4



【 au 】 Galaxy S6 edge SCV31 32GB Gold Platinumとも迷いました。
デザイン的には、Galaxyのがいいとも思いましたが・・・
スペック的には、日本製のXperiaに軍配が上がり、5,000円ぐらい安かったので、Sonyにしました。

docomoやauなら、対応する格安SIMを差し込むだけで使えるものが多いですが、Xperiaz4のような新しい目の機種は、SIMロック解除が必要で、購入日から180日経過しないとできません。
そこで、ヤフオクで解除済の物を購入しました。
37,000円(送料無料)で、501円分のTポイントを使い、36,499円。

使っていたAQUOS PHONE ZETA SH-01Fは、親が使いたいと言ったので格安SIMそのままで、譲ることにしました。
なので、格安SIMも新たにすることに。

SIMロック解除しているので、docomo系も使えますが、無難にau系から選ぶことにしました。
au系は、2つの会社があるのですが、UQ mobileにしました。
3GBのデータ量の契約では980円。
もう1つのmineoのほうが、800円と安いのですが・・・
UQ mobileのほうが通信速度が速かったり、ゆくゆく格安SIMのデザリングだけでネット環境を整えようと画策しているので、容量無制限プランがあるUQ mobileを選びました。

UQ mobileは、ネットからすぐに申し込みできるのですが、してはいけません。
Amazonでエントリーパッケージを買ってからの申し込みがお得です。



普通に申し込むと、3,000円かかるのですが、エントリーパッケージは1,200円(+送料)でこれを買うとコードがもらえ入力すると、3,000円はかかりません。
つまり、半額程度で申し込むことができるのです。
多少の時間はかかりますが、1,500円の差はでかいですよね。

機種とSIMカードを購入して、一昨日の日曜日にやっと設定完了。
使い始めました。

やっぱりカメラ機能が素晴らしいです。
AQUOS PHONE ZETA SH-01Fと比較してみます。

エクスペリア

シャープ

上がXperia、下がAQUOS。
鮮やかさが違います(ワザと下手に撮ったりしてないですよ)。
特にネギの感じとか。

そして、さらに違うのが夜の写真。

Xperia.jpg

AQUOS.jpg

同じく、上がXperia、下がAQUOS。
AQUOSのほうは、光が飛び散りすぎで、上手く映っていません。
明らかにXperiaに軍配が上がります。

この夜に上手く写真が撮れない点に不満を持っていたので、大満足です。
香港の夜景も、バッチリとお伝えできるはずです!

ただ、不満が。

まずは電池のもちがあまり良くない。
検索とかをしていると、みるみるうちに電池が減って、使いすぎると1日使えるか怪しいところ。

もう1つは、本体が異常に熱くなる。
最初にアプリなどをインストールを繰り返していると、相当な熱さになっていました。
普通にやってる程度なら、大丈夫ですが。

上記2つは不満ですが、ある程度指摘されていたので、想定内です。

モバイルバッテリーでも買おうかな?



僕が徹底した節約をしているのは、ただただお金を貯めることが楽しいわけではありません。
本当に必要なものを手に入れるために、資産形成を頑張っているのです。
一番欲しいものは自由ですが、その他にもどうしても欲しいものがあれば、我慢せずに買うつもり。

ただ、買った限りには、そのお金に見合うだけの価値があるように、徹底的に使い倒します。

関連記事
知ってると思うけどz4は発熱がやばくて投げ売りされてるよ
都内なら29800で新品が手に入るよ
[ 2016/09/06 00:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 知ってると思うけどz4は発熱がやばくて投げ売りされてるよ
> 都内なら29800で新品が手に入るよ

なぜ今更それを言うのか・・・
マウンティングってこのこと。
[ 2016/09/06 07:27 ] [ 編集 ]
僕も買い替えました
Redminote3proと言うやつです
19000円ぐらいで新品買えましたよ
[ 2016/09/06 23:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
syoabaka 様

そうなんですね~。
[ 2016/09/07 07:25 ] [ 編集 ]
記事と全く関係ないですが
「年収90万円で東京ハッピーライフ」(大原扁理)って本、オススメですよ。金村さんもこんな生活を求めてるのかなと思いました
[ 2016/09/07 15:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
らーら 様

前の本読みましたよ。
[ 2016/09/07 21:02 ] [ 編集 ]
DMMモバイルでは、おサイフケータイ機能付きスマホ新品33800円で入手でます。
[ 2016/09/08 14:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> DMMモバイルでは、おサイフケータイ機能付きスマホ新品33800円で入手でます。

Xperiaとそんな変わらん。
[ 2016/09/08 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google