Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.09.15 19:22|カテゴリ:恋愛コメント(21)

超非モテのメリット


C777_iphoneijirukuribocchi_TP_V.jpg

先日のブログ記事「今後の恋への向き合い方」に書いた通り、僕は恋愛市場から撤退します。
もう婚活サイトに登録することもないし、よほど可能性がない限りは女性と食事に行くこともしません。
まあすぐに気持ちが変わるかもしれませんが・・・

あれだけ頑張っても、相手にされなかったぐらいです。
こんな姿勢では、今後女性と仲良くなれることなど、絶対にないでしょう。
僕は、人生で最も楽しいと言われる恋愛経験なく死んでいくのです。

ブサイクで、コミュ障で、薄毛で、肌が汚くて、センスが悪くて、ヘタレで、仕事ができなくて、真面目すぎてノリが悪くて・・・
こんな人間に生まれて・・・
福祉政策で非モテ手帳でも作って、非モテ減税とか非モテ給付金で、支援してもらいたいぐらいです。

とまあ、愚痴を言っても仕方ありません。
こんな人生でも楽しく生きていくために、超非モテのメリットを考えていきたいと思います。
90%ひがみだと思って、温かい目で見てやってください。

・ブスな女にも相手にされないので、妥協で変に苦しい思いをすることがない
・クソ暇な遊園地とかに付き合わされることがない
・暇な話に付き合わされることがない
・プレゼントとか高級レストラン・ホテルとか余計な物に金を使わなくていい
・過度に身だしなみに気を遣わなくていい
・結婚の面倒くさい手続きとかしなくていい
・全部自分のためにお金が使える
・全部自分のために時間が使える
・義理の家族が増えないからいい
・離婚で養育費とか慰謝料とか取られる心配が絶対にない
・暗い部屋に帰ってきて落ち着く
・好きなものが食べられる
・非モテ過ぎるので、結婚詐欺とか美人局に遭うまでもいかない
・経験がないので、動画が新鮮でリアルに興奮できる
・育児をしなくていい(風呂入れたり、オムツ変えたり絶対にしたくない)
・子どもに振り回されない
・家族がいないので身軽


1%ぐらいはいいことあるみたいです。
超非モテでも楽しく生きていきましょう!
関連記事
もういいよ
泣けよ。
辛いなら。

望月さんに悩み聞いてもらえ
[ 2016/09/15 20:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
望月ファン 様

意外にもそんなに辛くない。
[ 2016/09/15 21:42 ] [ 編集 ]
僻みってことは、ホントは育児に興味あったりしますか?教育論も書かれていたくらいだし。
[ 2016/09/15 22:02 ] [ 編集 ]
諦めないでください!
100人にアタックしてダメだったら考えましょう!


私の大学時代と似ているな~と思って、
ブログ見てたら思わず書き込んでしまいました。。。

応援しています。
[ 2016/09/15 22:03 ] [ 編集 ]
超非モテは早期セミリタイアという生き方の最大のデメリット(結婚できなくなる)を打ち消してくれる。リタイアしようがしまいが結婚も彼女もできないからな。
いくら仕事が嫌いといっても、かわいい女の子選びたい放題の立場なら、それを捨てて早期リタイアを決断するのは難しいかもしれないし、リタイア後もどこかで後悔するかもしれない。
超非モテの場合、定年まで嫌な仕事を続けて高級老人ホームに入って金使い切れないまま弱っていくか、早めにリタイアして下流でも毎日好きなことして暮らすかの2択だから、迷わず後者を選択できます。
[ 2016/09/15 22:08 ] [ 編集 ]
すごい、羨ましい(^ω^)
香港マカオでは普通に遊びなよ!
香港は観光、マカオはカジノなので郷に入れば郷に従えでケチケチは辞めよう!
[ 2016/09/15 22:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 僻みってことは、ホントは育児に興味あったりしますか?教育論も書かれていたくらいだし。

思うところはありますが、自分でやりたいとは思いません。

rap 様

自分はダメだとある程度分ったので、撤退しています。

syv 様

超非モテでも楽しく生きられる方法を模索していきたいですね。

wildboy 様

使うのか使わないのかどっちやねん。
[ 2016/09/15 23:26 ] [ 編集 ]
なぜに
自分は元いじめられ人間で自分に自信がなくしゃべるときはボソボソで
どうしたらよりマシになれるのかすごい悩んでました

せめて普通になりたかった。
だけど変なプライドを捨ててバカなやつになろうと吹っ切れたら案外うまくいくようになりました。


たしかにすぐには変われないし、一生自分が羨ましいと思える人間のようになれないと
さえ思えるかもしれません。

いまではもうクラブに一人でナンパしに行き男、女関係なく友達を作れるまでになれましたが。


キムさんをみてるとすごいネガティブな自己暗示に縛られているかのようにも見えます。

それも今までの経験がそうさせていることだと思いますし
仕方ないとさえ言いたいかもしれませんが
せめて意識を変える手前だけでも自虐的にならないように
なってほしいなと思えます。
それだけでも絶対徐々に良くなれますよ。必ずに。

思考は現実化するという本にも書いてある通り
やっぱり自分はどういう人間だ!どういう人間になりたい!
あきらめないで休息でもいんじゃないですか?

25歳の小僧がいきってすみません。
[ 2016/09/15 23:47 ] [ 編集 ]
こじらせてるな〜
ハカタコンか相席屋で修行しましょう!
[ 2016/09/16 04:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
あ 様

まあ絶対にもうチャレンジしないと決めるには早すぎますね。

shun 様

当分いいです。
[ 2016/09/16 07:30 ] [ 編集 ]
そうなんだよね
女めんどくさいんだよ
ほんとに手間がかかる

その手間を乗り越えろとかいう人いるけど
いやいやじゃあ女から来いよ!手間かけろよとも思う

どちらにせよめんどくさい
[ 2016/09/16 11:02 ] [ 編集 ]
超非モテとかコミュ障とか自分を下げて逃げる言い訳を作ってるだけじゃないですか?
本当のブサイクなら街コンからデートになんか繋げられないし、本当のコミュ症なら会って一回目で相手がフェードアウトしますよ。客観的に見て恋愛のスタートラインには立てていて、経験が圧倒的に足りずに初めの子には何も手を出さず距離を詰めるのが遅すぎて後の子は逆に距離を詰めるのが早すぎただけですよ。経験を積んでいけば相手の空気をよんで手を繋ぐタイミング、キス、家に誘って成功する相手との距離感がわかってきます。ここでやめれば今までに恋愛に投資したお金が全部無駄になりますし、数年後のセミリタイア後ではスタートラインにすら立てなくなりますよ。
[ 2016/09/16 11:19 ] [ 編集 ]
金村さんには幸せになってもらいたい。幸せが結婚か、独身かではなく後悔のない恋愛をしてもらいたい。生きている中で、今が1番若い時。諦めるのは40歳からでも遅くない。30代は婚活頑張って下さい。奥さん、子供のいる生活は大変だけど、仕事を頑張れる理由になると思います。
[ 2016/09/16 14:03 ] [ 編集 ]
必要なのは男友達
もしまた彼女が欲しくなったら、まずは男性のお友達を見つけることから始めてみてはいかがでしょうか?
基礎編を経験をしていないのにいきなり恋愛という応用編はイケメンでも無理です。
[ 2016/09/16 20:38 ] [ 編集 ]
無理しなくてもいいと思いますよ。
今は過去の経験でトラウマ化していると思いますが
そのうちまたチャレンジすればいいじゃないですか。

男性は40になっても50になっても男でいられますからね。
焦らずマイペースで良いんじゃないかなぁ。

それと、自分は非モテて決めつけると
余計にそういう思考になるので、あまり自分を攻め過ぎないように
自然体でいればいいですよ。
[ 2016/09/16 20:47 ] [ 編集 ]
40、50でも男でいられるのは経験、財力、地位のある人間だけでしょ。
[ 2016/09/16 21:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
DA 様

確かに面倒くさい。

名無し 様
> 超非モテとかコミュ障とか自分を下げて逃げる言い訳を作ってるだけじゃないですか?

だって事実なんですもん。

金メッキ 様

ありがとうございます。幸せの方向を模索していきます。

ゆう 様

それもハードル高いっす。

海外在住節約日本人女子 様

自然体というキーワードいいですね。

名無し 様
> 40、50でも男でいられるのは経験、財力、地位のある人間だけでしょ。

男として見られるのはそうかも。
[ 2016/09/16 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/01 19:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
匿名希望 様
> 私とお金に体する考え、節約意識がほぼ同じです。
> お会いしたくなりました(笑)

ぜひぜひ。
[ 2016/10/01 20:50 ] [ 編集 ]
はじめまして!

僕もキムさんと同じ非モテですが、
諦めずにヤフパをがんばって、
いい人に出会うことができましたよ!

まだ諦めるのは早いんじゃないですか?

自分の少ない経験からですが、
キムさんならあと少しでいい人に出会あると思います。

またキムさんの恋愛ブログ読みたいです。

僕はキムさんの恋愛ブログ見て
参考にしましたし、ブログも始めてみました。

つまらないところで恋愛工学を言い訳にしなければ絶対に成功すると思います!

こちらの世界に戻ってきてください_:(´ཀ`」 ∠):
[ 2016/10/27 23:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
トシゾウ 様

体調が戻ってくればいいかも。
[ 2016/10/28 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google