Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.09.25 18:45|カテゴリ:趣味コメント(7)

香港・マカオ旅行記(1日目)


本日から4夜連続で、香港・マカオ旅行記を書いていきます。
通常の旅行記では最初にお金編を書くのですが、ただいま集計中なので、先にベタな旅行記からいきます。

■出発、香港到着

いよいよ、待ちに待った旅行の始まり。
いつもは福岡空港まで地下鉄で行くのですが、旅費節約のため自転車で行きました。
手続きを終えて、予定通り12:55に離陸。
15:20(香港時間)に無事、香港国際空港に到着しました。
めっちゃワクワクしてきます。

DSC_0120.jpg

持って行ったSIMカードも、問題なくネット接続できました。
速度は遅めですが・・・

■ホテル到着

空港からは電車もあるけど、安いバスで移動。
2階立てバスは、かつてイギリス領だったことを感じさせます。

DSC_0126_20160923163821d5f.jpg

ホテルは、1泊2,000円弱の安宿。
重慶マンションという安ホテルが集まるところ。

内部に入ると威容な空気。
インドやアフリカ系の人々で溢れかえっています。
チェックインもインド系の人。
部屋に案内してくれた人はタトゥーがあり、ちょっと怖かったです。
同じ部屋で3泊するのですが、エレベーターで大柄の黒人と2人きりになるとさすがに怖いですね・・・

部屋はというと、ベットでほとんどを占めています。
ユニットバスと言うよりも、トイレにシャワーがついているというイメージ。
虫もいるし・・・
予想以上に強烈でした。

DSC_0135_20160923163425c40.jpg

DSC_0280_20160923230126484.jpg

ただホテルのフリーwifiは、速度が速くて素晴らしい。
持参した変換プラグで、問題なく充電もできます。

■九龍公園、尖沙咀からの夜景

ホテルで少しゆっくりした後、近くの九龍公園をブラブラ。
ベンチに座って黄昏てみました。

DSC_0143.jpg

辺りはすっかり暗くなって、本日のメインイベント。
尖沙咀から、対岸の香港島の夜景観賞。
着いてみると、そこには感動的な夜景が!
20時からは、ビルからライトが発せられ、最高。
これを見ただけでも、香港に来た価値があります。

DSC_0172_20160923164206f9a.jpg

■点心フルコース

夜景観賞の後は、遅めの夕食。
「點點心 點心專門店」という点心の店。

肉ご飯、エビ春巻き、チャーシューまんを注文。
合計で75H$(約983円)。  ※1H$=13.1円で計算

美味かったのですが、正直頼みすぎました。
2品で十分でした。
海外の食べ物って基本量が多いですね。

DSC_0179.jpg

DSC_0180.jpg

DSC_0181_20160923230608b7d.jpg

問題なく香港に着いて、夜景観賞と初日から中華食い倒れ。
香港楽しいぞと実感した1日目でした。
関連記事
重慶大厦の中でもかなり安いほうですね。エレベーターで待たされませんでした?
[ 2016/09/25 20:37 ] [ 編集 ]
このホテルは厳しいですね。
[ 2016/09/25 22:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
あ 様

Cブロックだったのですが、1回で乗れましたよ。Bとかはかなり人が多いようでした。

太郎 様

僕的には大丈夫でした。
[ 2016/09/25 23:04 ] [ 編集 ]
23日、社員達と香港へ行きました!
九龍ハーバフロントホテル、全室スイートルーム(一部屋3人)へ宿泊、1人5000円以下でした!
ビクトリアピークからの夜景を観賞、ランカイフォンまでランニング勝負の後、特大生ビール3杯呑むのを競争(^ω^)バツゲームで遅かった奴が支払い(^ω^)
そこから船で九龍へ渡航、香港141を楽しみ、ホテルへ帰りました!
朝からのランニングとプールが気持ち良かった(^ω^)
[ 2016/09/26 16:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

楽しそうですね。
[ 2016/09/26 21:51 ] [ 編集 ]
海外の食べ物は量が多いってw
中華料理は大人数で食べる事を想定してるんだから当然だと思うけど
個人でしか行動しないキムさんには解らないのかもね
[ 2016/09/27 17:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
オモロ 様

かもね。
[ 2016/09/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google