Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.09.29 19:25|カテゴリ:目標コメント(0)

今年やるべき100のリストの達成状況(2016年9月)


目標

月末の1日前は、恒例の今年やるべき100のリストの達成状況の報告です。

前回から9月29日までに達成した目標は以下の通り。

27.セミリタイア仲間を作る

相互リンクさせてもらっている「2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマンの日記」のカズさんと春ぐらいから、親しくしてもらっています。
カズさんも、僕に負けず劣らず仕事が嫌いで、お互いに本気でセミリタイアを目指しているので、価値観が合う気がします。

最近は、Twitterのダイレクトメッセージやメールで、ちょくちょくやり取りをしてまして、今度会おうという話にもなっています。
僕的には、勝手に仲間と思っています。

セミリタイアは基本孤独な闘いですが、一緒に頑張る同志がいると励みになりますね。

70.視力1.0以上をキープする

先日会社の健康診断を受けて、血圧149などとボロボロだったのですが・・・
さらにコレステロール値などは後日発表されて、結果を見るのが怖いです。

しかし、視力だけは量目とも裸眼1.0以上をキープ。

4月から異動になって、基本パソコンとにらめっこという日々が続いています。
また仕事外でも、パソコンやスマホをやりまくり。
それでも1.0以上なのは、遺伝でしょうか?
親に感謝です。

89.初めての国へ海外旅行に行く

ブログで旅行記を発表したように、9月22日(木)~25日(日)の日程で、香港&マカオに行ってきました。

夜景などの景色も素晴らしく、飯も旨くて、最高でした。
しかも3万円台中盤で行けたのも大きな収穫です。

海外旅行の楽しさに目覚めた感じなので、年に1回ぐらい行けたらいいと思います。

■総括

9月の目標達成は、3個

今月は何よりも、海外旅行に行ったことが大きいです。
楽しかったのはもちろん、海外に行くだけの心の余裕を持てたことが大きい。

ただし、気になるのは健康問題。
最近、2日に1日ぐらい頭痛や頭がボーっとすることがあり、正直もう若くないな・・・という思いになってきました。

とにかく、薄味の食事を徹底して、これまで以上に規則正しい生活を心がけようと思います。
とりあえず、血圧アスリートとして、随時報告予定。
110台は無理でも、今年中に120台には戻したい!

また、10月からは年間の目標などにも意識して生活していきたいです。

現在の目標達成数は、以下の27個

目標
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google