Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.10.10 19:32|カテゴリ:節約コメント(4)

ふるさと納税実行(平成28年・静岡県焼津市)


0I9A6644ISUMI_TP_V.jpg

本日、ふるさと納税を行いました。

静岡県焼津市 5,000円

目的の特産品は以下の通り

ミハラ特撰 厚切り!!銀鮭切身 10切片身(チリ産)1切約100g

これまでは、ふるさと納税ではとにかく容量を求めてきました。
結果、大量の豚肉などをゲットしてきました。

しかし、先日から血圧やコレステロールを気にしており、少しでも体にいいものをと考えています。
食事も魚割合を増やしておきたいと思い、ふるさと納税でも魚をチョイスしました。

とは言っても、選ぶ基準は当然コスパ。
5,000円の寄付で、鮭100g×10切れ貰えるので、悪くはないと思います。
肉に比べれば、コスパは悪いのですが、そもそも魚は高い。

ちなみに、使用金額はTポイントを2704P活用して、2,296円でした。

脂がたくさんのった鮭らしいです。
塩焼き、鮭鍋、ちゃんちゃん焼き、ムニエルとかにも挑戦してみようかな?
今から楽しみです。

今年の寄付は、これで5万円。
あと1~2万円ぐらいいけるので、次はフルーツあたりでもいってみようかな?
関連記事
こんばんは。
今年から海外駐在になりふるさと納税の楽しみがなくなってしまいました。
いつまでこの制度続くんですかね。
広まれば改悪になりそう。
[ 2016/10/10 20:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
たい 様

今のうちに使い倒したいですね。
[ 2016/10/12 07:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
焼津に納税したのに、チリ産の鮭が返礼品っていうのも面白いですね(笑)
焼津漁港とか有名?なのにもっと推せるものありそう・・・
[ 2016/10/12 20:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
くら 様

チリ産のほうが油が乗っていて旨い。
[ 2016/10/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google