Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.10.15 18:50|カテゴリ:日記コメント(8)

僕は何を急いでいるんだろう?


time-425818_1280.jpg

最近、1つ課題があります。
何でもかんでも、急いで中途半端にやってしまうこと。

例えば仕事。
やるべきことがそれなりにあって、「このままじゃ残業になっていまう」と思い、焦ります。
すると逆に時間が余ってしまう。
しかし、急いでやったのでミスがチラホラ。
そんなことが何回かありました。
もう少し丁寧にやれば、ちょうどいいくらいで終わるし、ミスも減るはずなのにどうしても急いでしまいます。

同じことは仕事外でも。
Twitterをしばらく見ていないと、フォローしている人たちがつぶやいた文書がたまっていきます。
ためになるつぶやきやリンクも多いので、時間のある時にじっくり読めばいいのに、何となく斜め読みしてしまいます。

他にも、本も適当に読み飛ばし、テレビも何かをしながら、掃除も短時間で。

決して時間がないわけではないのに、何でも過度に早く終わらせようと焦ってしまう。
その結果、どれも中途半端に。

物事を腰を据えてじっくりと取り組むことが、できなくなっているようです。
昔からこの傾向はありましたが、最近特にひどい。

僕は何をそんなに急いでいるのでしょうか?
とりあえず、今日から相互リンクしている方のブログを熟読するところから、悪い癖を直していこうと思います。
関連記事
私はゆっくりやっててもミスしてしまいますぅ
[ 2016/10/15 21:07 ] [ 編集 ]
こんばんわ
事務職だとミスは致命的ですよね。
ところで、電子書籍を出版して一か月くらい経ちましたが売り上げはどんなものなんでしょうか?もちろん素人出版なので、数字は期待してないですが実売を知りたいです。
[ 2016/10/15 21:27 ] [ 編集 ]
それは突き詰めると、死に急いでいるということなのです。
[ 2016/10/15 22:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 私はゆっくりやっててもミスしてしまいますぅ

分かります。

くら 様

詳細はいずれ発表しますが、現在50冊程度です。
[ 2016/10/15 22:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> それは突き詰めると、死に急いでいるということなのです。

そうなのかな・・・
[ 2016/10/16 14:32 ] [ 編集 ]
わかります
金村さんのお気持ちもよくわかります。
私も本当に焦ってばっかりです

なぜそんなことをするのかいつも疑問に思います
たぶん手持ち無沙汰だといやな性格なんでしょうね
[ 2016/10/16 16:22 ] [ 編集 ]
ですよねー

ところで金村さんってお昼は毎日弁当持参でしたっけ
[ 2016/10/16 17:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
むらむらん 様

とりあえず目の前のことに真剣に取り組まないと。

名無し 様
> ところで金村さんってお昼は毎日弁当持参でしたっけ

もちろん。
[ 2016/10/16 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google