Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.11.02 19:28|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(5)

セミリタイアブロガーさんと食事してきた


food-1532380_1280_20161101215132593.jpg



週末に「2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマンの日記」のカズさんと食事してきました。
カズさんが福岡に出張に来たので、そのタイミングで食事に行こうという話に。

カズさんは、歳はアラフォーで少し上なんですが、セミリタイア予定は2022年と同じ。
さらに、僕に負けず劣らず仕事嫌い、野球好きと共通点が多々あり、ブログも「分かる分かる」と思い、いつも読んでいます。

ただ、お互いコミュ障ということもあり、話が盛り上がるかな・・・という一抹の不安がありました。
しかし、会って30分ぐらいでそんな不安が吹っ飛び、結局おっさん2人でランチ&パフェを食べて、4時間もファミレスで話してました。
今まで、多くの読者の方と会いましたが、一番楽しかったかもしれません。

話題は以下の通り。

・セミリタイア

・ブログ
・仕事
・野球
・健康
・下ネタ

特に、2人ともどれだけ仕事が嫌いか?
セミリタイアしても、また仕事がしたいなんて絶対にありえない点において、激しく同意しました。

また、先日のブログ記事「名誉なんていらない」で登場した草むしり部署行きてーという点も完全合致。
「2人ともほんまにセミリタイア向きやな~」と確認しました。

カズさんがどこまでかは分かりませんが、僕は筋金入りのコミュ障。
高校ぐらいからクラスで1人で孤立することが多く、たまに人と話しても盛り上がらずに苦痛を感じます。

そんな僕でも、4時間も話せた。
カズさんが「そろそろ行きましょうか?」と言わなければ、あと2時間ぐらい話していたかもしれません。

なぜコミュ障でも、そんなに話すことができたのか?

セミリタイアに対する並々ならぬ思いを持っているからです。
その話題が本当に楽しいし、もっと話をしたくなります。
めちゃくちゃ熱い!

今回は、いかに自分がセミリタイアについて本気か再確認できました。
そして、同志もできて、とても刺激になりました。

ちなみにカズさんとは、年末もぜひ会いましょうという話になりました。
楽しみです。

ちなみに、食事代はカズさんにご馳走いただきました。 本当にありがとうございます。
関連記事
紹介ありがとうございます
今日ぐらいに記事になるかな、とソワソワしてました。
ご紹介いただきありがとうございます。

早速、一両日中に返礼記事を書きます。

色々と相談に乗っていただきありがとうございました!
[ 2016/11/02 19:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
記事楽しみにしてます。
[ 2016/11/02 22:49 ] [ 編集 ]
あのカズさんと一緒にお話できただなんて羨ましい。

記事とは関係ないですが、金村さんは同期会とか行きますか?
[ 2016/11/03 11:50 ] [ 編集 ]
へぇ〜キムちんって、ホントに純朴そうな印象なんだねっ
[ 2016/11/03 13:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 記事とは関係ないですが、金村さんは同期会とか行きますか?

オファー自体ありません。
やってるのかどうかも不明。

geant 様

どうやらそうみたい。
[ 2016/11/03 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google