Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.11.01 19:34|カテゴリ:収支コメント(7)

収支(2016年10月)


tutanumanohinode_TP_V.jpg

月初なので、収支公開です。

収支(2016.10)


Ads by google








(収入について)

予算-3.1万円となりました。

給与は、残業時間15時間でそこそこだったのですが、見込んでいた交通費が来月でした。
そのため、結構なマイナスになりました。

あとは、雑収入。
楽天オークションで、金券等を売ろうと思っていたのですが・・・
まさかのサービス終了。
ヤフオクは登録料がいるし。
1月にまとめて金券ショップで売ろうと思っています。

(支出について)

予算-2.3万円となりました。

今月大きかったのは、被服費、交通費、医療費。

被服費はスーツがかなりへたったので、買い換えました。
以前の職場はかなりラフな格好をしていたのですが、その調子でやっていたら注意されました。
スーツの着用必須なので、今後も年間1着ぐらい必要になりそうです。
ちなみに、AOKIでセールの時に、ポンタポイントを3,000円分使って買ったので、そんなに高くはありませんでした。
あくまでスーツの割には・・・ってことですが。

交通費は、職場が遠いので仕方ないです。
12月にも、もう一路線分の定期代がかかります。

残念ですが、やむを得ないのが医療費。
色々検査を受けたので、高かった。
今後血圧の薬等を飲むと、継続的にかかり続けます。
何とか、食事等で改善しなければ!
でも、気にすれば気にするほど上がっていくような気がします。

以上3点で、大幅な予算オーバーになってしまいました・・・

(収支・累積について)

10月の収支は、予算-5.4万円

交通費の見込み違いで、大幅なマイナスになってしまいました。
ただ、来月の給与は、交通費でドバっと入ってきます。

一番気になるのは、今後の医療費。
痛すぎるのですが、ここをケチると、後からもっとひどいことになります。
自助努力はもちろんですが、医師の指導に従って、真摯に治療に努めたいと思います。

累積では、収入+17.6万円、支出-9.7万円、収支+7.9万円

今年も残すところあと2ヶ月。
どうやら予算オーバーは避けられないようですが、なるべくその値を最小限にして、収支400万円を目標に頑張ります。
関連記事
紅葉の画像に癒されました。
[ 2016/11/01 22:51 ] [ 編集 ]
金券をヤフオクで販売を狙うのならば、yahooプレミアム利用料が無料の時期を見計らって参戦してみたらどうでしょうか?
[ 2016/11/02 06:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 紅葉の画像に癒されました。

それはよかった。

星 玉三郎 様

いいかも。
[ 2016/11/02 07:27 ] [ 編集 ]
「メルカリ」
楽天オークションの変わりは「メルカリ」おすすめですよ。最近は、PCよりもスマホでのオークションが多いようです。ヤフオクもスマホへの誘導をはかってます。
[ 2016/11/05 11:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
たけのり 様

金券売ると手数料負けしそう。
[ 2016/11/05 16:55 ] [ 編集 ]
健康が一番大事ですもんね。
[ 2016/11/06 12:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
海外在住節約日本人女子 様

できることをやっていくしかない。

こーちゃん 様

保険は入ってないですよ。

マオ 様

もちろん。
[ 2016/11/06 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google