Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.11.09 19:27|カテゴリ:恋愛コメント(14)

モテたい欲求を捨てる


hair_hage_touchoubu.png

僕は、会社で能力を認められたいとか出世したいという欲求を完全に捨て去っています。

無駄に会社に残ったり、飲み会にフル参加する等、周りの顔色を伺うことがなくなりました。
異動希望の時に、「難しい仕事は無理」と堂々と書けるようにもなりました。
実に気楽です(それでも辛いですが・・・)。

もちろん、もう会社での成功の可能性はありませんが、それと引き換えに得たものには、それなりの価値があると思っています。

これに続いて、今捨てたいと思っているのが、モテたい欲求

この1年ぐらい、恋愛工学に触発されて、ナンパ、街コン、婚活サイトなどで精力的に活動してきました。
女性に選んでもらうために、デート&プレゼントでお金も使ったし、身だしなみにも自分なりに気を遣ってきました。
でも、結果は惨敗。
もう諦めました。

今は結婚など全く考えてないし、彼女すらももう諦めました。
っていうか、僕にはどう頑張っても無理だと分かりました。

だから、承認欲求みたいに、モテたい欲求も完全に捨てられればと思います。
もちろん、最低限人を不快にさせない身だしなみや言動はキープしますが、過度に女性を意識したくありません。
疲れるし、金かかるし、ストレス溜まります。

ダサい恰好でも、ハゲてきても、キモイと思われるとか、もう気にしません。
どうせモテることなどないのだから、気にしても仕方ありません。
変に期待することで劣等感を持つよりも、自然体で楽に生きることが目標。

しかし、モテたい欲求を捨てることは至難の業。
人間の大部分はモテたいを理由に説明がつくと思っています。

勉強を頑張ったり、ちゃんとした会社に就職したのだって、深層心理的にはモテたかったから。
もちろん、それが活力になって頑張れたのかもしれませんが、もう特に頑張る必要もありません。
自分の好きなように、楽をして生きていければいい。

非常に難しい意識改革ですが、とりあえず小さなことからコツコツと!
とりあえず、鏡の前でハゲ隠しのセットをする無駄な時間をカットします。
関連記事
非モテとセミリタイアは相性抜群だと思います。彼女できて、それなりに仲良くしてたら子供ができちゃう可能性が少なからずあるでしょうし、その場合セミリタイアなんて絶対できないですよ!
[ 2016/11/09 19:40 ] [ 編集 ]
世の中の多くの人はモテないけど、恋愛したり結婚したりしてるんじゃないですかね。キムさんは自分から選びたいと思う人にまだ出会ってない気がする。諦めとは違う意味で、自然体でいるのは大事なことだと思います。
[ 2016/11/09 19:42 ] [ 編集 ]
彼女できたら凄い幸せだよ。

お金以上の価値があるよ。

まだ、あきらめずに数を打ってみては?
[ 2016/11/09 21:15 ] [ 編集 ]
キムさんはストイックな一面があるので、それを体作りに活かせばいくらでもモテる気がしますよ!
同性からも羨望の眼差しで見られる位になれば、勝手に女から来ます!
トレーニング&食事を改善すれば可能ですよ!中途半端が一番ダメ🆖
高血圧を正常に戻したら本格的にボディービルとかどうですか?
何だかんだ女は強い男が好き!
[ 2016/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
いいね
ポジティブなハゲはモテるよ
[ 2016/11/09 21:43 ] [ 編集 ]
バリカンで丸坊主になれたらホンモノ。でも、なれないでしょ?
[ 2016/11/09 22:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 非モテとセミリタイアは相性抜群だと思います。

幸か不幸かこの有利さを生かして、セミリタイアへ突き進みます。

名無し 様
> 諦めとは違う意味で、自然体でいるのは大事なことだと思います。

確かに拒否するわけではないですからね。

かず 様

今のところ大丈夫です。

wildboy 様

前は辞めたほうがいいって言ってなかった?

名無し 様
> ポジティブなハゲはモテるよ

あまり気にしないでおこう。

名無し 様
> バリカンで丸坊主になれたらホンモノ。でも、なれないでしょ?

ちょっと勇気ない。
[ 2016/11/09 23:10 ] [ 編集 ]
マニラにおいで。
人生変わりますよ。バンコクでもいい。
[ 2016/11/09 23:40 ] [ 編集 ]
基本コミュ障や人生うまくいかなかった組の完全リタイア生活は誰とも接触しない生活です。
誰も認めてくれる生活ではないですよ。
人間関係は死亡するまで病院の入院時の保証人が1人いるだけの生活になります。
確か妹さんがおられるのでその辺りは心配ないですよね。

リタイアすると今以上に人間関係を構築するのにハードルが上がります。

「孤独死」は必ず想定しておかなければなりません…腐った自分の遺体処理等
辛くなったら適当に事業届だして自営を名乗るしかないですね…完全矛盾ですけど。
[ 2016/11/10 00:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
50代で海外移住 吉村 様

日本がいいなぁ。

いくろう 様

孤独は心配してないですね。
[ 2016/11/10 07:30 ] [ 編集 ]
たしかに丸坊主は効果的だし経済的だな
ハゲも隠せるし一石三鳥だ
[ 2016/11/10 10:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふむ 様

いきなり丸坊主は難しいな。
[ 2016/11/10 23:11 ] [ 編集 ]
わくわくしました。
また、恋愛に目を向けて欲しい!

マッチングサイトで検索しこのサイトに行きつきました
自分と同じ境遇だと感じました。私は、25歳で初めてデートを経験しました。ですが、その後の展開(付き合う)は期待できず。サヨナラのLINEや既読・未読スルーを経験しました。

キムさんの今度も街コン・合コン・マッチングサイトでの頑張りが見たいです!
[ 2017/01/15 19:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
かー 様

期待に応えられるかどうか・・・
[ 2017/01/15 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google