Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.05 19:31|カテゴリ:趣味コメント(11)

来年の海外旅行先を検討してみた


fly_0I9A2794_TP_V.jpg

今夏の香港&マカオ旅行ですっかり海外旅行の楽しさに目覚めてしました。

香港・マカオ旅行記(1日目)
香港・マカオ旅行記(2日目)
香港・マカオ旅行記(3・4日目)

来年もぜひ行きたいと思い、福岡空港から気軽に行ける海外を以下のサイトから調べていました。

http://www.tour.ne.jp/w_air/

上海 19,040円
台湾 26,610円
マニラ 52,800円
バンコク 72,930円
ホーチミン 85,110円
シンガポール 100,070円
グアム 118,260円


検索条件は、3月18日(土)~20日(月)の3連休。
直行便で検索しました。

3月に行くつもりはないですが連休ってことで。
仕事の都合上3~4連休ぐらいがサクッと行ける限度なので、こんな感じで検索。

各サイトを横断して安い航空券を探してくれるのですが、思ったより厳しいですね。

特に大本命だったタイ。
直行便だと7万円以上。
乗り継ぎだと3万円程度でありましたが、15~17時間ぐらいかかるみたい。
さすがにこれだと現地にいる時間が短かすぎる・・・
ちょっと無理かも。

そんな中、一気に筆頭候補に名乗りを上げたのが、上海。
2万円以下という価格もさることながら、福岡から2時間ぐらいで行ける気軽さ。

図書館で旅行ガイドを借りて見ているんですが、グルメ、夜景、アジアの雑多な雰囲気、都会的な感じ等いろいろな面を楽しめそうです。
香港に続いて、いよいよ中国本土へ進出か。
また、台湾も捨てがたいですね。



海外旅行については、ずぶの素人なので、セールを狙う等安く行ける方法を色々調べていきたいと思います。
予算としては、2泊3日or3泊4日で、航空券3万円以下、旅費合計5万円以下で楽しむことですね。
関連記事
台湾は色々旅行した中でも1番メシが美味かった
[ 2016/12/05 21:48 ] [ 編集 ]
ホテルズドットコムで上海、4つ星のメルキュールホテルが2泊で8000円位だからお得じゃないですか!
安全面を考慮して(^_^)v
でも、物価高くなってますよ(T0T)
[ 2016/12/05 23:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

台湾いいですね。

wildboy 様

物価が上がっていますが、それでも安く楽しめそう。
[ 2016/12/05 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ
kkの影響でタイに行こうとしたんですか?上海のサウナは公安に気をつけて下さい、絶対に安心とは言えませんので…
[ 2016/12/05 23:27 ] [ 編集 ]
タイいいですよ〜。

こちらのサイトでも、航空券調べてみてください。
私がいつも使ってるサイトです。
https://www.skyscanner.jp
[ 2016/12/06 00:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
アロンディ 様

行ってみたいですね。
[ 2016/12/06 07:27 ] [ 編集 ]
エアアジアかスクートだとバンコクまで往復2万位のセールやってますよ。LCCが少ないのは福岡の弱点ですね。中国はやはり民度が低いのであまり期待しない方がいいです。一回は行って見た方がいいとは思いますが。
[ 2016/12/06 07:59 ] [ 編集 ]
セブパシフィックなら福岡からフィリピンまで安く出してたと思います。まぁフィリピンなんて買春以外で一人旅するところではないですが。
[ 2016/12/06 08:13 ] [ 編集 ]
台湾1票
台湾に1日いましたが、良かったですよ。肉まんみたいなのが1つ、40円。
それがめちゃうまかったです。
あとは汁物は最後鼻に抜ける香りがダメでまずかったです。
八角かもしれないです。
日本のラーメンにも八角が入ってて気が狂いそうでした。
トータル的には台湾で不愉快な思いをしてないのでokです。
ジョウフェン【九份】ここはみなさん行きますかね。
ここで食べたフルーツと烏龍茶は美味しかったです。
夜市も有名、女の子も可愛かったですよ。
台湾に一票。
タイは3日では足りないと思います。
[ 2016/12/06 08:44 ] [ 編集 ]
ぜひタイに来てください。
安くておいしいお店を色々紹介します。
会って話がしてみたいです。
[ 2016/12/06 22:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
ショータ郎 様

関空や成田が羨ましい。

翔太郎 様

海外なら歩いているだけでも楽しい。

泰楽 様

台湾いいですね。

k 様

いつかは行きたい。
[ 2016/12/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google