Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.03 19:22|カテゴリ:仕事コメント(16)

仕事がヤバくなってきた・・・


LIG_kodokunizangyoucyuu_TP_V.jpg

先日ブログで、「来月から繁忙期が始まるようだ これを乗り切るマインド」という記事を書きました。

そして12月が始まったのですが・・・
ヤバいです。

予想通り、連日21時ごろまで残業。
さらに、これまで何となくやり過ごしてきた問題が続々と発覚してきました。

先日は、僕が以前間違って発言したことでクレームが入りました。
クレームを受け上司に相談すると押し切るしかないかと言われ、相手にはそちらが間違ったことでしょうと言われ・・・
両者の伝書鳩状態で、3往復ぐらい電話をしました。
誰かが間違ったことなら、気が楽なんですが、自分の失敗なので辛い。
相手が理解のある人だったので、何とか折れてくれましたが。

仕事量が膨大にあることに加え、ゴールまでのイメージが見えずに、「これでいいのか」不安を抱えながらやる。
そして、上記のトラブル等もあり、連日の残業。
家に帰ったら、ご飯食べて少し寝ると、また出勤。

だんだんと心も荒んできて、よく眠れず、仕事にも集中できないし、何事も楽しめなくなってきました。

今年の4・5月にも経験しましたが、極めて悪いマインド。
仕事をしていると、定期的にこんなことがありますが、果たして今回は乗り切れるのかどうか・・・
それとも乗り切れずに、また休職となるのか・・・

今不安を抱えながらやっている仕事が間違っているかも?と考えると恐ろしい。
一週間後の自分がどうなっているのか、全く分からない状況。

マジでやばいぞ・・・
どうなる?
関連記事
最近全然ツイートも無いし、心配してました。
休日はしっかり休めてますか?
[ 2016/12/03 19:46 ] [ 編集 ]
壊れる前に早期セミリタイア発動(^ω^)
[ 2016/12/03 20:00 ] [ 編集 ]
休職したらしたで良いじゃないですか
また復職すれば良いし

無理はせず、やらかしたら
まぁいいか、仕事なんてできなくてもいいと開き直っちゃってください。精神的ダメージが少しはおさまります。

どんな形であれ時が過ぎれば、夢のリタイアライフが待ってますよ!
[ 2016/12/03 20:05 ] [ 編集 ]
仕事の鬱は、危険
仕事の鬱は、危険です。うちの会社でも、たくさんいますが、再起不能になります。そして、何年か経てば、解雇です。解雇する方向に仕向けます。サラリ-マンは、どんなに地位があっても、役員以外使い捨てですよ。私もセミリタイヤ目指して投資しています。
[ 2016/12/03 20:05 ] [ 編集 ]
がんばらないで!
[ 2016/12/03 20:27 ] [ 編集 ]
キムちん、ムリすんな
ちゃんと資産形成出来たんだから、考え過ぎるな
[ 2016/12/03 20:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

温かいコメントありがとうございます。
頑張らないように、頑張ります。
[ 2016/12/03 21:51 ] [ 編集 ]
いつだか言っていた「出勤できればOK」のマインドで乗りきりましょう!

ミスしようが人に迷惑かけようがまじめにやってて、時間を過ごせばお金がはいる。
それくらい割りきってやりましょう。
[ 2016/12/03 22:45 ] [ 編集 ]
繁忙期もあれば、そうでないときもあるんでしょ?
いつも一定の仕事量だといいんですけどね。
わたしもそう思いながら働いてました。
仕事辞めたけど(笑)

なんとか乗り切ってくださいよ。
そのあとには年末年始のお休みもありますからね。

働くキムさん、素敵よ。

[ 2016/12/03 23:34 ] [ 編集 ]
問題なし
可逆的な失敗なら問題ない。
たいした失敗じゃない。必ず時間が解決するから。
不可逆的な失敗じゃなければやり直せる。
輸血の型を間違えたとか、オペ失敗とか、はずみで殺人しちゃったとかじゃないんだから
問題ない。
ビタミンをたっぷり摂り、自分を甘やかしたり、人混みに紛れたり、動物園にいったり、和む映画を観たり、炭水化物カーニバルをしてみて。
不機嫌モード全開にして周りに気を使わしてみるのもオススメ。
経験値は高いし今回は大丈夫。
[ 2016/12/03 23:37 ] [ 編集 ]
一緒に休みましょうか・・・><
[ 2016/12/04 00:55 ] [ 編集 ]
キムさんは営業職ですか?
僕は営業ですが、そういう時期ってありますよね!
ですが、キムさんの場合は最悪今リタイアしても食いつないでいけそうな状況なのが羨ましいです。
僕は、、、なかなかそうはいきません。(´;ω;`)
[ 2016/12/04 19:23 ] [ 編集 ]
大変なときこそ、いつも通り、運動、睡眠、野菜、そしてリラックスです。
努めてこれらをして下さい。
[ 2016/12/04 20:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続き温かいコメントありがとうございます。
とりあえず明日も出勤します。
[ 2016/12/04 21:24 ] [ 編集 ]
そこまで仕事が嫌なのにセミリタイア後のアルバイトには不安を感じないんでしょうか?
慣れた仕事のフルタイムより、慣れない新しいアルバイトの週3の方が精神的にキツイ可能性もあるのでは。
完全リタイアを目指すべきだと思いますよ。
[ 2016/12/05 19:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> そこまで仕事が嫌なのにセミリタイア後のアルバイトには不安を感じないんでしょうか?

そこまで責任がなくて、簡単な仕事なら大丈夫だと思いますよ。
[ 2016/12/05 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google