Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.11 19:34|カテゴリ:節約コメント(2)

用途限定期間固定Tポイントの使い方


DSC_0793.jpg

先日、ヤフオクからのプレゼントということで、Tポイントを300P貰いました。

スマホを落札したから?
このところ、父親からよく古銭の落札を頼まれ、やっているから?

正直、理由はよく分からないのですが、300Pは貴重です。
期間が2週間ぐらいしかないので、ファミマで使おうと思っていたのですが・・・
ヤフーのサービスでしか、使えないみたいです。

ヤフーショッピングでも、300Pじゃ大したものは買えないし・・・
これは捨てるしかないと思っていたのですが・・・
結局、有効活用することができました。

使ったサービスは、ヤフオク。
カテゴリで、金券を指定。
300Pなので、即決価格を250円~300円にして検索。
株主優待券などの金券、割引券、商品引換券が続々出てきます。

おススメはちょっとローカルな店のもの。
コンビニ等の有名店の物は、ポイント消費用途を狙って、額面以上の落札価格のものも多いのですが、ローカルなものは需要が少なくお得価格になっています。
僕は、ミスターマックスという福岡に多いディスカウントストアの500円券を300円で落札。

金券は全てTポイントで払うことはできないみたいで、299P使って残り1円は銀行払いに。
実質1円で、500円の金券をゲットできました。

ヤフオクは細かいポイントも使いやすくて、本当に便利。
ポイントも無駄にしないことが、節約の1つです。
関連記事
キムちん、ありがとう、真似したよ
[ 2016/12/13 14:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

お役に立ててよかった。
[ 2016/12/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google