Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.10 19:27|カテゴリ:仕事コメント(14)

今週の仕事日記


DSC_0819.jpg

先週「仕事がヤバくなってきた・・・」とブログで書きましたが、今週も同じような状況。

月曜日こそ18時半頃に退社しましたが、それ以外は21時頃まで残業。
今日は、休日出勤までしてきました。

それこそ毎日終電とか、もっと多くの残業量を日常的にこなしている人もいるのでしょうが、僕にとったらこれでも限界です。

今は、とにかく大量の書類を処理している段階。
正直、細部まで確認する余裕と気力と能力がなく、とにかく数をこなしている。
たぶんミスしまくっていると思うので、今後が不安で仕方がありません。
と言っても、もっと丁寧にしていたら、さらに残業が増えるし、最悪時間オーバーになってしまいます。

また、人間関係も悪化しつつあります。
先日、業務を教えてもらっているときに、意味が分からず色々聞いていたのですが、たぶん頓珍漢な質問をしていたのでしょう。
「もういいです、私がやります」と怒られてしまいました。
普段は優しい女の子。
よほど、僕の理解力が酷かったのでしょう。

長時間労働の疲労と、とんでもないことになるのでは?という不安で、ヘトヘトになりながら退社。
返り道のスーパーで、30%引きの冷めた弁当を買って、深夜に動画を見ながら食べる。
土曜日の休日を楽しむ人達の中を出勤。

完全なる人生の負け組です。
非正規雇用になったら人生負け組だと思って、しっかり勉強して就職もしましたが、今は完全に僕が負け組。
負け組とは、給与でも雇用の安定でもなく、いかに辛い時間を過ごしているかという1点で定義するべきだと思います。

こんなかんじで、悲壮感たっぷりに過ごしています。
ただ、前回休職した時とは以下の2点で異なっており、最低最悪のメンタルよりは少し上。

①多少は先が見えている

今回は、不安はありつつも、一応は作業をして前に進んでいます。
前回はどうしていいか全く分からずに、頑張ることすらできない状況でした。
たぶん、この後にミスのオンパレードで詰め寄られることが出てくると思いますが・・・

②励ましてくれる仲間がいる

前回は、職場で完全に孤立していました。
直接文句を言われることはありませんが、かなり当たりが強くなっている印象でした。
今回も職場では次第にヤバくなりつつあるのですが、職場外に仲間がいます。

最近特に仲良くさせてもらっているカズさんからは、「頑張れキムさん!会社の外にはたくさんの仲間がいるよ!!」というツイートをもらいました。
他にも、退社したツイートをしたら、すぐにお疲れ様と言ってくれる仲間もいます。
これには、本当に励みになります。

正直、この苦難を乗り切れる自信がありません。
ただ、前回よりはまだ少し余裕がある状況。
とりあえず、来週またブログで、「ギリギリ仕事しています」的な記事が書けるように生き延びていきたいと思います。
僕を応援してくれるダメサラリーマンのみんなのためにも!
関連記事
KKさんと海外で遊んでストレスを忘れ、更に充電しておけばセミリタイアまで体が持ちますよ!
今のまま行くといずれ健康不安になり逆効果と思われます!
金より健康でしょp(^-^)q
[ 2016/12/10 19:37 ] [ 編集 ]
12月は忙しいの当たり前じゃないの
そんな当たり前のことで根を上げてこれからの人生どうすんの
よほど高尚な仕事してるのですか
辛い仕事なのですか
この時期は土日出勤もやむを得ない晩御飯はコンビニ飯でもOKと割り切った方が賢いと思うのですが
それともお金を使いたくないただのドケチ野郎なだけなのでしょうか

人生の負け組なら賞与ももらえないしそもそも残業しても残業代などもらえません
見たところ営業職でもなさそうだし数字のノルマもなさそうなあなたははっきり言って甘えてます
給与の遅配がないだけありがたいと思いなさい
[ 2016/12/10 20:09 ] [ 編集 ]
どうも仕事関係の話となると、上から目線で説教っぽいコメントしてくる人がいますが、何様なのでしょうか。うっとうしいし年寄りくさいですね。
自分が頑張るのは勝手ですが、それを他人にまで強要しないでほしいです。こういう人がパワハラするんでしょうね。本人はそう思ってないでしょうが。
仕事なんて、人生のちっぽけな一部分でしかないのにね。
[ 2016/12/10 21:59 ] [ 編集 ]
女子社員は思ってますよ、こんな仕事ができない奴が自分より高い給料をもらっている総合職なのかって
[ 2016/12/10 22:22 ] [ 編集 ]
>>見たところ営業職でもなさそうだし数字のノルマもなさそうなあなたははっきり言って甘えてます

こういう上から目線で説教してる人、知恵袋でも何度も見かけたわ。
仕事できないで悩んでますって質問に対して説教たれるやつ
そして、その知恵袋で閲覧者によるベストアンサーに選ばれてたりする。

日本人って仕事のことになるととにかく厳しくなりますね。
それだけ洗脳されてるということなのでしょうかね
[ 2016/12/10 22:26 ] [ 編集 ]
ん〜
いいですね。毎回本当に励まされます。ブレない感じが素晴らしい‼いつの間にかこのブログを見るのが毎日の習慣です。頑張ってくださいね、応援してます♪
[ 2016/12/10 23:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

確かに今のままやといずれは潰れる。

名無し 様
> 12月は忙しいの当たり前じゃないの
> そんな当たり前のことで根を上げてこれからの人生どうすんの

僕にとってはきつい。

ひつじ 様

いますね~。そういう人。

名無し 様
> 女子社員は思ってますよ、こんな仕事ができない奴が自分より高い給料をもらっている総合職なのかって

でしょうね。

草ムッシュ 様

自分の仕事に自信を持っている人が多いんじゃないでしょうか。

けん 様

僕のほうこそ励まされます。ありがとうございます。
[ 2016/12/10 23:22 ] [ 編集 ]
急にアクセスが増えたなと思ったら言及していただいたんですね。ありがとうございます。

コメント欄でボロクソ言う人もいますが、リタイアさえしてしまえばややこしい人間関係がなくなるので一気に楽になると思いますよ。

セミリタイアに向けて会社外の人間関係を構築しておくことは大切なことだと思います。

まずは年末を目標に歯を食いしばって乗り切りましょう。
[ 2016/12/10 23:27 ] [ 編集 ]
ヤバくなったら、すぐ上司や労働組合に相談しましょう。
今まで出来ていたことができなくなったら、何かおかしいと思わないとダメです。
頑張ると、メンタルがやられます。取り返しがつかなくなります。
[ 2016/12/10 23:38 ] [ 編集 ]
人それぞれ
名無しさんにとってはキツくない事でもキムさんにとってはキツい、逆もまた然りです。

ちなみに、私は仕事は多少増えてもキツくないですが筋トレを継続するのはキツいです(笑)

自分がキツくないからお前もキツくないだろう?というのは人それぞれの特性を認めない考え方だと思います。
仕事がキツいから、を理由に犯罪に手を染めてしまった訳でもないしね。
キツい時に「キツいなあ」と言うぐらい良いじゃありませんか。
[ 2016/12/11 05:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

いつも励ましのコメントありがとうございます。

名無し 様
> ヤバくなったら、すぐ上司や労働組合に相談しましょう。

利用できるものは利用したほうがいいですね。

通りすがりの人 様

得意分野で勝負していきたいものです。
[ 2016/12/11 09:16 ] [ 編集 ]
始めまして。
「FX自動売買EAブログでどこまでいけるか検証」というブログを運営しているまけねこという者です。
その名の通り、自動売買がどこまで通じるか、限界に挑戦するノンフィクション手作りブログです。

つい最近トレードをスタートし、
2週間で、なんと300万以上稼ぐことができました。
(宣伝とか嘘ではなく、証拠も掲載しています)

今回は、相互リンクのお願いをさせていただく、訪問しました。
同じく、投資について扱っているブログということで、いつも参考にさせてもらってます。
これからも色々なことを学ばせていただきたいと思うので、ぜひ相互リンクを結んでいけるとありがたいです。


ブログ名 : FX自動売買EAブログでどこまでいけるか検証
URL : http://fxealog.blog.fc2.com/

※こちら側で先にリンクに追加させてもらいます。
2週間経っても、こちらのリンク追加が確認されない場合は、失礼ですが削除させてもらいます。


未熟者ですが、どうか仲良くしてもらえると幸いです。
[ 2016/12/11 10:30 ] [ 編集 ]
自分は完全にダメ社員だと認めてしまえば、すごく楽になれますよ。「もういいです、私がやります」なんて、自分の仕事が減ってむしろラッキーじゃないですか。
[ 2016/12/11 17:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
まけねこ 様

申し訳ありません。
このブログではFXは推奨していないので、相互リンクはできかねます。

名無し 様
> 自分は完全にダメ社員だと認めてしまえば、すごく楽になれますよ。「もういいです、私がやります」なんて、自分の仕事が減ってむしろラッキーじゃないですか。

そうですね。まだ意識が甘い。
[ 2016/12/12 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google