Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.29 11:53|カテゴリ:資産状況コメント(0)

資産状況(2016年12月)


christmas-card-566305_1280.jpg

昨日で、2016年の家計締め。
年内最後の資産公開です。

総資産(2016.12)

資産別(2016.12)     通貨別(2016.12)

アセット(2016.12)

グラフ(2016.12)

リターン(2016.12)


Ads by google








総資産は3,413万円過去最高額更新
前月比+183万円、前年比+500万円

リスク資産のリターンは、累積50.3%、今年3.6%

ボーナス、株高、円安のトリプルパンチで資産急上昇。
年間リターンは、今年最初で最後のプラス圏内。
グレートな月でした。

総資産は一気に3,400万円に達しました。
2016年予算では、目標資産を3,412万円にしていたので、ほぼピタリ賞。

年間では500万円増という、いい結果を残すことができました。

今年は、年初から株安が続きましたが、トランプ政権誕生により、まさかの急上昇。
多くの専門家は、見事なまでに予想を外しました。

改めて感じたのは、株式市場に居続けることの大切さ。

トランプ政権による今後の経済不安。
さらに12月は、毎日の残業。

株が上昇トレンドに乗ったら買えばいいと簡単に言いますが、上記のような状況ではそんなこととてもできなかったでしょう。
僕が株価上昇を享受できたのは、ただ市場に居続けたから。
予想不能&株価を考える余裕がない生活のときでも、市場に居るだけで、ビックウェーブに乗ることができる。
そしてそのビックウェーブがいつ訪れるかは、専門家でも予想困難。
だったら、いつ何時来ても乗り遅れないように、ただそこにいればいいという話。

来年もどうなるか分かりませんが、株価がどんな状況になっても粛々と投資を行うことだけに集中したいと思います。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google