Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.29 20:21|カテゴリ:収支コメント(2)

収支(2016年12月)


PAK853_yukidokenofuji14065044_TP_V.jpg

昨日で2016年の家計を締めたので、12月の収支公開です。

収支(2016.12)


Ads by google








(収入について)

予算+10.9万円となりました。

大きかったのは、給与とボーナス。
ボーナスは初の手取り50万円超え、給与も11月後半から残業が増えてきて30万円程度。

また雑収入も好調でした。
ハピタスにて、カードローン口座&クレジットカード作成にて、1.7万円GET。
これらは社会的信用がある現在しかできないこと。
来年以降コツコツ稼いでいこうと思います。

副収入もアドセンス収入が少し上がってきたので、いい調子でした。

(支出について)

予算-6.0万円となりました。

大幅に予算オーバーになった項目の理由を書いていきます。

被服費は、かなりヘタっていたジーパンを買い替えて、3,990円。
あとは、UNIQLOでパーカー2,990円を買いました。
このパーカーが軽くて、暖かくて、肌触りもよくて、結構気に入っています。

交通費は、定期購入代。
日用品は、自転車のタイヤ交換。
雑費はふるさと納税の約15,000円。

特に年初には予想いていなかった交通費が響き、大幅に予算オーバー。

ただ、よかった点もあります。

12月の忘年会シーズンに交際費0。
職場での忘年会があったのですが、親睦会から出されたので当日の出費はなし。
その他の忘年会はなかったので、今月も0を更新。
6ヶ月連続の0。
果たしてどこまで伸びるのか?

(収支について)

12月の収支は、予算+4.9万円

社畜生活のおかげで、目標を大幅に超えました。
支出も多かったのですが、UNIQLOのパーカーをはじめ、ぼちぼち有意義なものだったと思います。

注目の年間収支は、明日発表したいと思います。
関連記事
記事とは関係ないのですが
キムさんは職場の人とは積極的に話しかけたりしてます?
雑談とか自分から始めたりしますか?
あるいは人から話かけられない限り誰ともしゃべりませんか?
[ 2016/12/30 12:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 記事とは関係ないのですが
> キムさんは職場の人とは積極的に話しかけたりしてます?

はっきりと決めているわけじゃありませんが、あまり自分から話しかけることはなく、話しかけられたら雑談をするってかんじですかね。
[ 2016/12/30 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google