Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2016.12.31 13:31|カテゴリ:目標コメント(2)

今年やるべき100のリスト(2016年)の結果


20161126155229c52_20161230135001aa2.jpg

2016年初に定めた今年やるべき100のリストの結果が出ましたので、ご報告です。

まず12月に達成した目標は以下の通り。

1.仕事を続ける
→何とか1年間出勤しました。

2.本業の年収520万円以上をキープする
→456万円

28.総資産3,412万円を突破する
→3,413万円

29.収入497万円を突破する
→533万円

34.年間180万円以上(NISA枠120万円)投資する
→194万円投資

35.ふるさと納税を枠一杯まで行う
→7.5万円寄付

41.家計相談を3件以上行う
→3件達成

67.1年間で風邪を引く回数を1回以下にする
→本格的な風邪は引かず


以上8件達成。

そして、年間では以下の通りとなりました。

目標

年間達成数は、39個となりました。

特に人間関係のところは、もしも金融OLにOKをもらっていれば、荒稼ぎできたのに・・・
他にも、もう少し積極的になっていれば、達成できたこともありました。
このあたりは、来年への反省ですね。

自分のやりたいこと、面白そうと思ったことは、ノリよくどんどん挑戦する。
来年も、この点を忘れずに、好奇心旺盛にいきたいと思います。

ちなみに、2017年版は来年早々に公開します。
関連記事
すべて達成出来なくても、目標を立てるのは素晴らしいと思います。私も見習わさせていただきますよ!
[ 2017/01/01 04:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> すべて達成出来なくても、目標を立てるのは素晴らしいと思います。私も見習わさせていただきますよ!

目標を立てるのは、本当に意味がありますね。
[ 2017/01/01 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google