Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.01.07 19:31|カテゴリ:仕事コメント(8)

今週の仕事日記


N912_atamawokakimushiru_TP_V_201701062250562ea.jpg

12月の繁忙期を何とか乗り切ったのですが・・・
正月明け早々、再び繁忙期。

12月にやった仕事が形になってきて、1月末に相手方に発表。
今は、その確認作業をしている段階。
これからは、微調整や細かな修正に追われそう。

今日も書類チェック等のために、休日出勤をしてきました。

12月はとにかくがむしゃらにやるだけだったのですが、これからは本当にこれでいいのか?色々と神経を使います。
書類が回ってきたり、周りの人から、こういう点に気を付けるように忠告がありますが、考慮すべき点が多すぎ。
頭がぐちゃぐちゃになってきて、深く考えられないようになってきました。

心も病み気味で、12月上旬に訪れたようなピンチ。
変なことになって、多くの人に迷惑かけたらどうしよう?と不安な毎日を過ごしています。

僕は、これまで多くの仕事関係の本を読んできました。
効率的に仕事をこなす本、精神的にタフになる本等々。
確かに、言っていることは分かります。
その通りに実践して、ちょっと上手くいったような気がすることもあります。

しかし、仕事をしている以上、定期的にこういった辛い状況に陥ることはもう避けられません。
どれだけ鍛えたところで、もう無理だなって分かりました。

何も手につかなくなるし、気分が沈んでどよーんってなるし、もう逃げ出してしまいたい気持ちになります。
眠いのに朝早く起きる、堅苦しいスーツを着る、満員電車に乗る、行きたくない飲み会に行く。
こんなことも嫌ですが、まだましなほう。
仕事で何が一番嫌かって、ピンチに陥って、精神的にやられることです。

これを解決する方法はたった1つ。
辞めるしかありません。

ただ、現状では金的にも、立場的にもすぐに実践することは難しい。
来週、さらにヤバくなってないことを祈りつつ、休み中に少しでも心身を回復させたいと思います。
関連記事
休日出勤の手当は出るのですか?サービス出勤?
[ 2017/01/07 19:38 ] [ 編集 ]
100まで生きるとか非現実的な前提に縛られていなければ、とっくにリタイアできてるのに。
[ 2017/01/07 20:23 ] [ 編集 ]
キムちん、うまいもんたくさん食べて、ゴソゴソして、ゆっくり寝てください
[ 2017/01/07 21:13 ] [ 編集 ]
相手方ってお客さんの前でプレゼンするんですか?
[ 2017/01/07 22:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
給料が減るかもしれませんが、もっと気楽な仕事に転職するおつもりはありませんか?
私は32歳サラリーマンで年収800万、今年昇格したのでさらに給料上がりますが、同じく毎日暗い気持ちになるため年収減っても良いので精神的に気楽な仕事に切り替えようかと思ってます。
[ 2017/01/07 23:10 ] [ 編集 ]
釈迦に説法ですが、出世を諦めて開き直れれば気持ちはかなり違いますよね。
今の日本ではなかなか解雇されないし、しばらき休んでしまってもいいかなと思いますよ。
[ 2017/01/07 23:30 ] [ 編集 ]
 私も、昨年の3月末までは、職場の人間関係だとか上司のパワハラで、相当へこんでいましたが、人事異動で部署も変わり何とか回復してきました。
厳しい環境でも1年程度は我慢できますが、それ以上だと、必ず心身に影響が出てきます。表情も暗くなったり、ぶつぶつ独り言うようになったり、毎日楽しくないです。血圧の上昇や頭痛や胃痛なども生じてきました。
 あと半年くらい我慢しても環境が改善しないようであれば、退職するのがいいと思います。無駄に我慢しても病気になってしまっては、その後の生活が楽しくありません。最悪の場合、過労死ということもありえます。
 ほどほどに頑張って、ダメなら逃げる、そのことを忘れずに。
 
[ 2017/01/08 07:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
ナマズ 様

さすがに出ますよ。

名無し 様
> 100まで生きるとか非現実的な前提に縛られていなければ、とっくにリタイアできてるのに。

そうなのかな?

geant 様

それしかないですね。

名無し 様
> 相手方ってお客さんの前でプレゼンするんですか?

そこまではないですが、手紙は送ります。

シレン 様

それも検討の余地はありますね。

毛生虫 様

この状態が続けばいつか限界が来ますね。

ひろさん 様

時間が解決してくれることもありますね。
[ 2017/01/08 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google