Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.01.17 19:34|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(0)

人気が落ちた歌手のようになりたい


MS251_akostdram_TP_V.jpg

具体的な名前は伏せますが、僕が中学生の時に流行っていたけど、今は全く見なくなった歌手が数多くいます。

世間は、彼らのことを消えたと言い、どこか哀れな目で見ています。
かつては、テレビに出てチヤホヤされたけど、人気がなくなって今では誰からも気づかれない。
一体どんな殺伐とした日々を送っているんだろう?
以前は僕もこのように思っていました。

しかし、今ではセミリタイアの目標とするべき存在です。

中には、人気が落ちると共に、生活も荒れて、おかしくなってしまう人もいます。
ただ、「あの人は今」的な番組で見ると、多くの人は結構充実した日々を送っているように感じます。

第一線で活躍している時は、テレビに出て、曲を作って、ライブに出て、取材を受けて本当に忙しい日々だったことでしょう。
人気があるということは、その人気に応えるように周りから期待されます。
それに携わる多くの方がいて、また売れる曲を作るように求められる。
そのプレッシャーや忙しさたるや、想像を絶するものがあります。

一方で、人気が落ち着くと、結構自由に活動できそう。
自分の好きな曲を作ったり、小規模なライブスタジオでコアなファンと直接触れ合ったり。
まさに好きな音楽を楽しんでいる印象。
音楽以外の自分の趣味にも、たくさん時間を使えるでしょう。
以前からの蓄えや印税等も入ってくるので、それほど生活に困ることも無さそうです。

皆さんは、どちらの状態のほうが幸せだと思うでしょうか?
僕的には、明らかに後者。
あれほど哀れに思っていた落ち目の歌手って、実はかなり幸せな状態なんです。

僕もそんな状態を目指していきたい。

セミリタイアすれば、サラリーマンの時のように、社会的身分、それなりの収入、責任、信頼はもうありません。
ただ、それと引き換えに、自由な時間ができて、意に反することをすることはなくなります。
自分のペースで、好きなことをして、好きな人と接する。
もちろん、そんなにお金を心配をすることなく。
世間的には色々失い落ち目と思われる一方、実はかなり充実した日々を過ごしている。
これが僕のセミリタイア。

人気が落ちた歌手の生き方を理想に、マイペースにこじんまりと、やっていきたいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google