Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.01.27 19:29|カテゴリ:趣味コメント(16)

格安東京旅行に行くぞ!


26NJ_shinjyukutocyou_TP_V.jpg

年末のブログ記事「ふるさと納税実行(平成28年・鹿児島県南さつま市&静岡県焼津市) おら、東京さ行くだ!」で書いていた東京視察旅行の日程が決定。

3月11日(土)~13日(月)で行くことにしました。

航空券は、福岡-成田で、往復13,740円。
期待していたPeachのセールがやっていたのですが、この路線の適用日が火~木。
泣く泣く断念して、通常価格で購入。
これにふるさと納税でゲットした、Peachポイント5,000円分を使い、実質負担は、8,740円。
まあ、十分安いですね。

ザックリとした行程は以下の通り。

3月11日(土)

14:00 成田空港到着
16:15~18:00 調布、多摩川沿い、府中、聖蹟桜ヶ丘等をサイクリング
18:30~20:00 府中駅周辺を散策&夕食
20:00~  府中のスーパー銭湯で宿泊

3月12日(日)

8:30 スーパー銭湯出発
9:00~9:45 都庁展望台から景色を眺める
10:30~16:30 練馬、練馬高野台、光が丘(昼食)、和光、大泉学園、石神井公園等をサイクリング
17:30~18:00 池袋で夕食
18:00~ 池袋のカプセルホテルで、風呂に入り、WBCを観戦しながらまったり

3月13日(月)

8:30 ホテル出発
9:00~11:30 気になる街(隅田川周辺が第一候補)を散策
13:30 成田空港出発

気になる予算は以下の通り

航空券代 8,730円
現地交通費(レンタサイクル代) 500円
宿泊費(2泊) 4,300円
食費 4,000円
雑費 1,470円

合計 19,000円

電車代に貯まっているSuicaを使ったり、宿泊費にはPontaポイントを使ったりして旅費を抑え、2万円以下で行くことが目標。
もちろん同僚には言わないので、土産は買っていきません。

旅行の土産を買うのが嫌

1・2日目は行きたいエリアはだいたい決まっていますが、詳細に行くところは考え中。
3日目はエリア自体も未定です。
ここは行ったほうがいい、これは食ったほうがいいなどありましたら、ご教示ください。

また、1日目の府中の夜、2日目の練馬周辺のサイクリング中は時間があります。
気になる方がいたら、お声掛けください。
応募者多数の場合は、女性優先(特に30代)としますので、悪しからず。


関連記事
宮古島を格安で行く方法分かりますか?
[ 2017/01/27 20:34 ] [ 編集 ]
いってらっしゃーい!良い旅を!
[ 2017/01/27 22:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
草ムッシュ 様

とにかくLCC、特にセールを狙うのがいいと思います。

とんとろ 様

旅行記をお楽しみに。
[ 2017/01/27 23:02 ] [ 編集 ]
ついに地元に来ますね❗
おっさんですがいつも楽しく読ませてもらってます。
やよい軒でご飯おかわり自由のチキン南蛮定食はどうですか?
[ 2017/01/27 23:03 ] [ 編集 ]
うまいラーメン屋ととんかつ屋
初めまして。

東京来るならオススメのラーメン屋は、大崎駅の近くの六厘舎です。東京駅のラーメンストリートにもありますが、あっちはイマイチです。
五反田の”あげ福”というトンカツ屋もおすすめです。値段は、リーズナブルで激うまです。前にいったらあびる優がいました
[ 2017/01/28 07:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
キムさんファン 様

やよい軒1食は食べそうです。

コマネチ 様

大崎と五反田ですか・・・
ちと遠いですな~。
[ 2017/01/28 09:49 ] [ 編集 ]
WBC
いつも楽しく拝読しています。WBC期間中に東京に来られるなら、是非、東京ドームで観戦してみてはいかがですか?
当日だと都内金券ショップで安くなりますよ、お勧めは上野のヨコハマチケットです。開始時間ギリギリだと半額とはいかないまでも安くなります。東京ドームへも地下鉄でスグに行けます。
[ 2017/01/28 13:17 ] [ 編集 ]
狛江
調布の南、狛江市もいいですよ。多摩川下ってサイクリングついでに寄ってみては?
[ 2017/01/28 21:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
ryu 様

ちょっと考えたんですが、練馬をがっつりまわるのでホテルでまったり感染します。

orico 様

狛江よさげですね。
[ 2017/01/29 08:26 ] [ 編集 ]
定住?の地探しもかねてですか?
[ 2017/01/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
二人目の通りすがり 様

もちろんです。
[ 2017/01/29 22:11 ] [ 編集 ]
はじめまして。

いつもブログ見てます。
初コメントさせてもらいます。

池袋(東口)のオススメ

★バロッサ:カレーが旨いです。
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009891/

★つけめん岡崎:石焼つけ麺(白)が旨いです。
※ランチ営業のみ。
https://ramendb.supleks.jp/s/901.html

★麺処 花田:味噌ラーメンが旨いです。
https://ramendb.supleks.jp/s/27220.html

★蘭蘭 サンシャイン通店:コスパの良い中華屋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13045853/
[ 2017/01/30 08:41 ] [ 編集 ]
都内には格安又は無料で観れる博物館や美術館がいっぱいありますよ
ちなみに私は寄生虫博物館が好きですねぇ無料だし
[ 2017/01/30 14:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
養分乙 様

情報ありがとうございます。

ふーむ 様

あまりアカデミックなのは・・・
[ 2017/01/30 22:14 ] [ 編集 ]
五反田『あげ福』トンカツは2,000円~です。食費予算4,000円とあるのに不親切なコメントですね。上野、御徒町界隈だと激安激美味グルメたくさんありますが、今回はコース外のようですね。
[ 2017/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
ポン太 様

3日目の予定を迷っています。
[ 2017/02/01 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google