Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.01.30 19:52|カテゴリ:目標コメント(5)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年1月)


20161126155229c52_20161230135001aa2.jpg

月末の1日前は、恒例の今年やるべき100のリストの達成状況の報告です。
前回から1月30日までに達成した目標は以下の通り。

35.SEO対策をする

先日から以下の本を読み始めました。



昨年春ぐらいから、アクセス数がほとんど増えていません。
ブログについては、ただ書きたいから書いているのが一番の動機。
しかし、やはりもっと多くの人に見てほしいっていう思いもあります。
SEO対策をして、もっとブログを世にだしていきたい!

まだまだ本の内容を消化できていないので、どんどん実践していきたいと思います。

36.youtubeに投稿する

「憧れのおでんツンツン男になってみた」という動画を投稿しました。



youtubeは慣れてなかったので、完全なるパクリ動画ですが・・・
とりあえず、1歩踏み出したのは大きい。

もちろんブログに代表されるテキストメディア中心に今後もやっていきます。
ただ、動画も面白いので、独自動画もできたらいいなぁ~。
画像編集とかも面白いかも。

66.財布を新調する

前の財布がボロボロだったので、新しい財布をカタログギフトでゲット。



誰よりもお金に対して、誠実に向かいあう。
ボロボロの財布よりも、新しい財布のほうが、お金くんも気持ちよくて、寄って来てくれるはず。
新相棒と一緒に、セミリタイアに向けて、共に歩んでいきましょう。

70.ナンパをする

実家から福岡に戻った1月2日。
とにかく1発目の目標を達成しようと思い挑戦。

博多駅前のイルミネーションを見ていた30代中盤ぐらいのお姉さんに「綺麗ですね~」と声をかけました。
女性は軽く頷いた後に、スッと行ってしまいました・・・
完全に避けられている。
でも、勇気を振り絞って声をかけたことに意味があるんです。

昨年、恋愛は失敗しましたが、完全に撤退したわけじゃありません。
ダメ人間でもできることを見せたい!

■総括

今月の目標達成は4個

月上旬は、仕事でメンタルをやられていましたが、中旬から回復。
そこそこいいスタートがきれたんじゃないかと思います。

2月もこの勢いでやっていきたいですね。

以前読者の方からの目標リスエストを募集したんですが、いまいち集まりませんでした。
引き続き募集しますので、意見を聞かせてください。


今年から、未達成の目標の途中経過も示しています。
毎月検証することで、より達成を意識するようになります。

目標

関連記事
過去歴あさったらわかるのかもしれませんが、ナンパじみたことして、うまくいったことありますか?
あったら、どういうことになれましたか?番号交換したとか、後日会ったとか。
[ 2017/01/30 20:20 ] [ 編集 ]
WEBライティングは良い本でした?
[ 2017/01/30 21:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
たなか 様

上手くいってないですね・・・
少し話できたのが最高です。

とんとろ 様

ブログだけに特化したものではありませんでした。
もう少しブログに特化したものがいいかもしれません。
[ 2017/01/30 22:18 ] [ 編集 ]
お財布は毎年新調するのが良いと聞きましたが、なかなかそうはいきませんよね。
使い勝手が良いものは長くつかいたいですし。でも、ボロボロまではぜったいやめた方が良いですよ!(笑)


[ 2017/01/30 23:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
二人目の通りすがり 様

ヘタってきたら買い換えようかな。
[ 2017/01/31 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google