Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.01.31 19:35|カテゴリ:資産状況コメント(3)

資産状況(2017年1月)


snowman-1070449_1280.jpg

早いもので、2017年も1ヶ月が終わりました。
毎月恒例の資産状況の公開です。

総資産(2017.1)

各資産(2017.1)

アセットアロケーション(2017.1)

グラフ(2017.1)

リターン(2017.1)

総資産は3,463万円過去最高額更新
前月比+50万円

リスク資産のリターンは、累積51.0%、今年0.6%

月中旬にトランプ政権への不安等から株安に振れましたが、制作実行力を評価してか月下旬からは上げ相場に。
NYダウは、一時史上初の2万ドル超えと景気のいい話も出ています。
ただ、僕のリスク資産は総合してほぼ横ばい(+0.6%)でした。

近年、年初にガクンを下げるケースが多かったのですが、今年はいい入りをしました。
さらりと書いてますが、+50万円って結構なことです。

ただ、トランプ政権は、TPP離脱とかメキシコとの国境に壁を作る、イスラム教徒の入国禁止など、危ういことも着実に進めています。
今のところ、トランプ政権のプラス面を中心に市場が織り込んでいますが、今後マイナス面も折り込めば一気に暴落もあり得ます。

しかし、世界がどうなろうと、僕ができるのは、セミリタイアを目指して着実にリスク資産にお金を投下していくだけ。
株価や為替などある意味の他者の課題は気にせずに、自分の課題だけに集中してやっていきます。
関連記事
あくまで自分で貯めたような書き方してるけど親の株だか、国債だかの軍資金が無ければここまで貯蓄出来てないよな。
[ 2017/01/31 20:46 ] [ 編集 ]
キムちん、赤字部分いい言葉だね

キムちん、俺もお金を投下していくよ
[ 2017/01/31 21:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> あくまで自分で貯めたような書き方してるけど親の株だか、国債だかの軍資金が無ければここまで貯蓄出来てないよな。

親の株は追い風になってますね。

geant 様

自分のやるべきことに集中していきたいです。
[ 2017/01/31 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google