Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.02.11 19:23|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(2)

ポジティブになる方法とか言ってるけど限界がある


max16011518_TP_V (1)

ポジティブシンキングという言葉があります。
要は物事は捉え方次第で、どんな状況でもポジティブに考えて前を向いて生きていこうと。

確かに、失敗したり悩んだりしてくよくよしていても、時間が無駄なだけ。
それよりも前を向いて進んでいったほうがいいに決まっています。
そんな思考法になるために、僕も色々考えてきました。

でも結局、限界があるんだなと悟りました。
自分の堤防を超える津波が来てしまえば、街は濁流に飲み込まれるのです。

そう思うに至ったのが、ノンスタ井上の不祥事。

彼は昨年、自家用車で当て逃げ事故を起こしました。
現在謹慎中です。

事件前、ノンスタ井上はポジティブであることで有名でした。
Twitter等でどれだけヤジられても、見事なまでにポジティブワードを返しています。
ポジティブ&強靭なメンタルの持ち主だと言われていました。

【性格イケメン】ノンスタイル井上裕介さんのTwitterでの名言10選【画像も満載!】 #名言

こんな本まで出しています。



しかし、事故後はポジティブとは程遠いようです。
どこまで事実か分かりませんが・・・

ノンスタ石田が謝罪…当て逃げ井上は電話で大泣き
ノンスタ井上裕介が書類送検で鬱状態に

ポジティブに捉えれば、相手に大怪我を与えるなどの事態にならずによかったと捉えることもできます。
僕的には、謹慎でもなんでも仕事をしなくていい事実が羨ましくて仕方ありません。
お金もあるんだから、のんびり温泉でも行けばいいんじゃないでしょうか。

しかし、自分の閾値を超える出来事が起これば、ノンスタ井上のようなスーパーポジティブな人でも、メンタルをやられてしまうんです。
所詮、ポジティブなんて限界があるんです。

僕も、ポジティブ思考を身に着けて、仕事のストレスに打ち勝とうと画策したことがあります。
確かに、メンタルを強くすることは大事です。
しかし、自分の閾値を無限にすることはできません。
仕事をしている以上、常にビクビクしていないといけません。

ポジティブになるよりも、原因を元から取り除くことが一番大事。
仕事がストレスだったら、セミリタイア。
一刻も早く、セミリタイアしないといけません。
関連記事
現時点でセミリタイアしても、十分生活出来ると思いますよ!
さっさと仕事辞めましょう(^ω^)
[ 2017/02/11 21:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

3000万円じゃちょっと・・・
[ 2017/02/12 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google