Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.02.27 19:35|カテゴリ:目標コメント(5)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年2月)


目標

月末の1日前は、恒例の今年やるべき100のリストの達成状況の報告です。
前回から2月27日までに達成した目標は以下の通り。

28.確定拠出年金を始める

審査が無事におりて、1月分から拠出できることになりました。
確定拠出年金については、課税されている人にとっては、やらなきゃ損な制度です。
まだ申し込みをしていない人は、今すぐ楽天証券へGO

個人型確定拠出年金:iDeCo(イデコ)の設定完了

49.印税収入を得る

1月に達成していたのですが、カウントするのを忘れていました・・・
昨年、拙書「8年間で2800万円貯めた僕の方法」を出版したのですが、その分の印税収入が入金されました。
その時点で売れていたのは、70冊程度なので数千円ですが。
金銭的には完全にコンビニバイト以下ですが、素晴らしい経験をすることができました。
いつか普通の本を出して、ガッポリと印税収入を得られる男になりたいと思います!

61.チノパンを買う

動きやすいチノパンが以前から欲しかったのですが、やっと購入しました。
当初は、無印良品で買おうと思いましたが、いいサイズがなく・・・
Right-onのセールで、EDWINを4,212円で購入。
履きやすくいい感じです。

DSC_1424.jpg

■総括

今月の目標達成は2個(1月の分が1個追加で3個)。

達成数は少なかったのですが、仕事も忙しくなく、継続目標にかかわることも順調にいった月になりました。

3月は、IPO案件がたくさんあるので、ぜひとも当選させたい。
そして、早期セミリタイア計画の改訂版も発表したいと思います。
また、東京旅行では、新たな街も巡ってくる予定。
大量達成を狙います!

そして、募集していた、3個の目標ですが、2個が決定しました。

39.転売で儲ける(読者要望案件)
40.肉声メッセージを届ける(読者要望案件)


残り1個は引き続き募集するので、意見を聞かせてください。

今年の累計達成数は、7個です。

リスト
関連記事
キムちん、目標に採用していただき光栄です

キムちん、ホントは仕事出来そうな声だったけど
[ 2017/02/27 21:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

ただの皮肉やったんかい!
[ 2017/02/27 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/27 23:07 ] [ 編集 ]
楽な部署に異動願いを出すが無いですね
[ 2017/02/28 12:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 楽な部署に異動願いを出すが無いですね

たぶん今が楽なほう。
[ 2017/02/28 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google