Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.03.04 11:17|カテゴリ:料理コメント(8)

卵料理の新定番 目玉焼きはもう古い


egg-818191_1280.jpg

僕は、ほぼ毎朝に卵を食べます。

これまでは、ほとんどが目玉焼き。
たまに、スクランブルエッグってかんじ。
この卵料理で、10年間以上固定されていました。

しかし、最近新たな卵料理を見つけてしまいました。

新定番は、”卵サラダ”

作り方は簡単。
ゆで卵を潰して、玉ねぎのみじん切りとマヨネーズと混ぜるだけ。
程よく甘みがあって、激ウマ。

この卵サラダ、超万能。

レタスやキャベツと一緒に、食べてもいい。
パンに塗ったり、挟んで、食べてもいい。
タルタルソースとして、魚のムニエルにかけてもいい。
もちろん、そのまま食べてもOK。

DSC_1429.jpg

DSC_1432.jpg

目玉焼きだと1回で食べてしまいますが、この卵サラダだと2回に分けても満足できます。

節約家は、どうやったら同じ満足度で、より安く生活できるか考えるのは当然。
と当時に、同じ値段で、より高い満足度を得られる方法を考えることも必要。

1個の卵から、より高い満足度を得るためには?
卵サラダでしょ!

目玉焼きは、もうオワコンかもしれません。
関連記事
鶏の南蛮焼きには使いますが、塩分、油などを考えると毎日の食事には健康的とは言えませんね!
本当に高血圧とか気にしてんの?

[ 2017/03/04 13:16 ] [ 編集 ]
パスタ作るならカルボナーラもいいですよ。
全卵一個で一人分です。
フライパンの温度管理と腕の回転にがちょっとコツがいりますが、できるとかなり美味しいです。

あとはなんといってもケーキ作りですかねえ。
[ 2017/03/04 13:28 ] [ 編集 ]
懐かしいですね、母がよく作ってくれました。
トーストに乗せて食べると美味しいですよ。
[ 2017/03/04 13:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっつー 様

気にし過ぎたら何も食べられなくなる。

招き猫の右手 様

カルボナーラ、ケーキ作ってみたいですね。

カズ 様

トーストにのせるの大好きです。
[ 2017/03/04 15:05 ] [ 編集 ]
毎朝作ってるんですか?立派ですね
[ 2017/03/04 18:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
かおる 様

ほぼ自炊ですよ。
[ 2017/03/04 21:48 ] [ 編集 ]
ゆで卵もレンジで暖めればすぐできますね。
これはよく作りますが、玉ねぎの辛味がとぶまで水にさらすのが時間がかかり面倒ですが。
うちはこれにガーリックパウダーを少量入れます。
[ 2017/03/05 06:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
たあ 様

ゆで卵もレンジで作るんですね~。
[ 2017/03/05 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google