Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.02.28 19:31|カテゴリ:資産状況コメント(5)

資産状況(2017年2月)


KIJ_umenohana_1_TP_V.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.2)

割合(2017.2)

アセットアロケーション(2017.2)

グラフ(2017.2)


リターン(2017.2)

総資産は3,492万円過去最高額更新
前月比+29万円

リスク資産のリターンは、累積51.1%、今年0.9%

ちなみに確定拠出年金は、引き落としはありましたがまだ反映されていません。

トランプ大統領の減税発言を好感して、アメリカ経済は好調。
ただ円高等の影響により、資産は微増。

収支も手堅く、29万円資産が増加。
総資産も、節目の3,500万円目前です。

資産は3,000万円を大きく超えていますが、社会人1年目の気持ちと何も変わりません。
生活をちょっと楽しみつつ、来月また資産を増やせるように1日1日をがんばっていくだけです。
関連記事
記事とは関係ありませんが、先日上の人に今のままじゃあなたを私たちのチームの和に入れることはできないと言われたんですが、キムさんならそのチームの和に入るために努力するか、今のままが良いと思って現状維持するか、どっちにしますか?ちなみに今の現状は、勉強させられてるだけです。
[ 2017/03/01 12:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 記事とは関係ありませんが、先日上の人に今のままじゃあなたを私たちのチームの和に入れることはできないと言われたんですが、キムさんならそのチームの和に入るために努力するか、今のままが良いと思って現状維持するか、どっちにしますか?ちなみに今の現状は、勉強させられてるだけです。

そこまで言われて入りたいとは思いません。
[ 2017/03/01 22:44 ] [ 編集 ]
そうですか。
業務知識が中途半端なのと他人にプレゼンするのに、日本語があまりにも下手なのもあって今こんな現状なんですよね。キムさんは他人に物を伝えるのは得意そうですよね。今回研修講師も任されるみたいですし。キムさんが人に説明するときに気をつけてることってなんですか?どうやったら上手く説明できますかね。
[ 2017/03/01 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無し 様
> キムさんが人に説明するときに気をつけてることってなんですか?どうやったら上手く説明できますかね。

説明超ヘタですよ。
しいて言えば、自分が分からなかった当時の気持ちになることでしょうか。
[ 2017/03/02 07:22 ] [ 編集 ]
累積投資額が分かっているのがいいですね。
僕は大昔にいくら元本を入れたのかもはや分からなくなってしまい、投資の人生トータルリターンが分かりません。
まあけっこうプラスではあると思いますけど、個人的にはこの点がちょっと残念です。

けっこう新興国株式の割合が多いんですね。
[ 2017/03/02 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google