Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.03.12 19:26|カテゴリ:仕事コメント(10)

もう仕事なんてしている場合じゃない


DSC_1492.jpg

先日、ニュースを見ていると村上春樹の新刊が発売されたとかで、本屋に並んでいる人を見ました。
なんでも、これから徹夜で読むとのこと。
村上春樹と言えば、ノーベル文学賞の候補にも挙がる、日本を代表する作家。
それなら僕もと、図書館で以下の本を借りてきました。



読み始めて、10分で引き込まれました。
主人公に起こった過去の事件。
その真理は何だったのか?次が知りたくて、細切れの時間なども使い、夢中で読みました。
結果、ほぼ平日だけで読み終えました。
もうハマりそうな勢い。

昨年から読んでいる東野圭吾といい、村上春樹といい、最高に面白い。
正直、文字だけなのにここまで面白いとは思いませんでした。

どうやら、僕はみんなに人気のある物は、大抵面白いと思える極めて平均な人間みたいです。

野球、サッカーは好き。
新垣結衣は可愛い。
焼肉、寿司、すき焼きは旨い。
adidasはカッコいい。
西野カナはいい歌を歌う。

大衆文化さえあれば、十分すぎるほど楽しめます。
今回のように、人気小説なら楽しめる可能性がかなり高い。

幸い、僕はこれまで人気小説など、ほとんど読んだことがありません。
それらは図書館に行けば、それほど山のようにあります。
つまり、まだ無料で楽しめるコンテンツを享受する余地が、豊富に残されているということ。

っていうか、こんな面白い物が、無料で無限に置いてある図書館ってヤバいでしょ!

早く図書館に行って、次の本を借りて楽しみたい。
逆に、仕事などしていると、自分は楽しみを放棄して、なんて無駄で薄っぺらい時間を過ごしているんだろうという思いがこみ上げてきます。
人生の時間は有限なのに、その貴重な時間を苦痛に過ごすなんて・・・

小説だけじゃなく、WBC観戦、運動、ブログ執筆・・・
やりたいことがありすぎて、平日に仕事をしていると全く時間が足りません。
もう仕事なんかしている場合じゃないんです。
関連記事
キムさんはもっと親を利用すべきですね。親の金は子供のものです。
親にたかれば明日にでもリタイアできる。
[ 2017/03/12 21:18 ] [ 編集 ]
私も40歳ではなく、30代でセミリタイアできるように
計画変更しよかな
後15年って考えたらしんどくなるし。。
[ 2017/03/12 23:26 ] [ 編集 ]
橘玲さんや、東野圭吾さん等、キムさんが好きな作家さんは、自分もたいてい好きなのですが、
村上春樹さんの小説は、「ノルウェイの森」を読んで、いまいちだと思ってしまい、以降読んでませんでした。
もう10年以上前のことなので、今度、図書館で「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を借りてみようと思います。
[ 2017/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
そんな事、言わないでくださいよぉ。
少子高齢化で、日本の使い捨ての奴隷労働力は減る一方なんですよぉ。
日本を維持するために、死ぬまで働いてくださいよぉ。
[ 2017/03/13 06:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
piko 様

たかりたくないですよ~。

草ムッシュ 様

あれ?僕よりも年下だったんですね。

フミオ 様

これは面白かったですね。

見知らぬ男 様

Google AdSenseとかはすると思いますが、会社員として働くのは無理。
[ 2017/03/13 08:05 ] [ 編集 ]
25歳ですよー。おっさんに見えましたか(´Д` )まぁ25歳もおっさんかぁ
[ 2017/03/13 08:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
草ムッシュ 様

いえ、なんとなく。
[ 2017/03/13 22:45 ] [ 編集 ]
副業で転売屋を考えたことはありますか?
[ 2017/03/14 03:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
スカート 様

転売は少し興味ありますね。
[ 2017/03/14 07:30 ] [ 編集 ]
結局、今の現状を満足してるみたいなので、セミリタイアしないんじゃない?
仕事も繁忙期以外はそれとなくこなしてるので、あなたには今の生活がベストです\(^-^)/
[ 2017/03/14 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google