Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.03.30 19:27|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(6)

全く悔いなくセミリタイアができそうだ


sunset-1331088_1280.jpg

先日、休日出勤をしてきました。
その際課長から、イチゴ大福とプリンを貰いました。



このことをTwitterで呟いたとところ、「なんて素晴らしい会社なんだ・・・。そんなんもらったことナイっすよ」とか「キムちん、気づかい出来る上司じゃん」とコメントがありました。

確かにその通り。
僕の会社って、たぶんホワイト企業。

毎日終電帰りとか今まで一度もないし、休日出勤もほぼなし。
残業代も基本出ます。
変な人もほとんどおらず、理不尽なことで怒鳴られたりしません。
それどころか、これほどダメな僕でも怒られることすら、ほぼありません。
強烈なノルマとか、人の生死に関わるほどのプレッシャーだってありません。

実際に、会社に転職してくる人は結構いますが、転職していく人はかなり少数。
大卒の3割が3年以内に辞めると言われますが、間違いなく5%以下です。

また、金銭面も悪くありません。
出世が大幅に遅れているにもかかわらず、8年目で年収500万円超え。
定期昇給だってあります。

他の会社に勤めたことがないので、はっきりは言えませんが、決して悪くない会社なんでしょうねぇ。

しかし、いい会社に勤めているのに、休職したり、死ぬほど会社に行きたくない僕って・・・
根本的に、サラリーマンに向いていないんでしょう。
人と協力して、責任を持って何かをするって特性が、大きく欠けているみたいです。

クソな会社に務めている人、人間関係が悪く実力を発揮できない人。
こんな人は、転職とかで環境を変えることで、仕事が劇的に改善される可能性があります。
そしたら、それほどストレスなく収入が得られるので、いいでしょう。

しかし、僕の場合は労働環境は悪くないのに、死ぬほど仕事が嫌。
仕事が嫌なのは、周りではなく、99.9%自分の能力や性格に問題があります。

だからこそ、仕事を辞めることに全く悔いがありません。
きっとどこの会社でも通用しないので、セミリタイアすることが最も合理的であることは明白です。
関連記事
前も言ったじゃん
そんなんも分からないの?
君は遥かに普通の人より劣ってるよ

こんなこと言われたことはないですか?
私はしょっちゅう言われるのですが。まぁ私が酷すぎるともいえるが‥
[ 2017/03/30 20:54 ] [ 編集 ]
近い将来セミリタイアを考えていることを、ご両親には伝えていますか?
[ 2017/03/30 21:51 ] [ 編集 ]
よっぽど仕事(働くこと)が嫌いなんですね。

お金がないのに記事のような主張をしてたら、「何言ってんだ、コイツは…」と呆れますが、幸い金村さんはお金を持ってるんだから、働くもリタイアするも自由。
お金を貯めたという事実があるので金村さんの主張は正しいと思います。
[ 2017/03/30 22:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
草ムッシュ 様

ないんですよね~。

名無し 様
> 近い将来セミリタイアを考えていることを、ご両親には伝えていますか?

ある程度は。

マルボロ 様

働かないでいいなら、ほとんどのことには耐えられます。
[ 2017/03/30 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/31 13:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 結婚が貴方を変えそう

無理無理。
[ 2017/04/01 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google