Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.03.31 19:45|カテゴリ:資産状況コメント(13)

資産状況(2017年3月)


AME_87sakuratonnel_TP_V.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.3)

資産(2017.3)

アセットアロケーション(2017.3)

グラフ(2017.3)

リターン(2017.3)

総資産は3,519万円。過去最高額更新
前月比+26万円

リスク資産のリターンは、累積50.7%、今年0.9%

今月は、トランプ政権の政策実行力への疑問符等から、やや株価が下げました。
その影響で、リスク資産のリターンも微減。

それでも、収支のプラスで補って、先月から26万円の資産増加。
節目の3,500万円を超えてきました。

今日で、社会人9年目が終了。
9年間で3,500万円の資産を貯めました。

よく若い内は、貯金よりもどんどん自己投資をなどと言われます。
お金は後から着いてくると。

しかし、節約と投資で3,500万円貯められるんだから、貯金も悪くないと言いたい。
現実的に、自由へ手が届きそうなところまで来ています。

僕はスタートダッシュで、そのまま逃げ切ってやろうと思います。
関連記事
キムちん、俺も明日チェックするのが楽しみだ

キムちん、と言っても3年目なので、まだまだキムちんの1/4だから頑張んないと
[ 2017/03/31 22:22 ] [ 編集 ]
おー、プラスですか、すばらしい。
僕は若干のマイナスになってしまいました、後でアップします。
先週の調整が響きましたね。

[ 2017/04/01 00:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

いい調子じゃないっすか。共に頑張りましょう。

招き猫の右手 様

今年になってからほとんど株は買っておらず、債券ばっかですからね。
[ 2017/04/01 08:30 ] [ 編集 ]
冷静なつっこみ
いつも思うんですが給与があるから基本的には毎月が資産過去最高は当たり前ですよね?
+26万は給与含めてってことですよね。
その辺わかりやすく書いたほうがいいかも
[ 2017/04/01 13:07 ] [ 編集 ]
キャッシュフローがプラスだから資産が増えてるのであって、給料がいくら入っても全部使ってたら資産は増えないと思いますが、、、。
[ 2017/04/01 13:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
Dave 様

自分で冷静とか言う奴ってだいたい大したこと言わんよな(笑)

ロボたいしょう 様

ですね~。
[ 2017/04/01 16:28 ] [ 編集 ]
キヤノンや三井物産のような高配当銘柄を安く仕込むことができたら、配当を受け取りながらできる限りホールドするのがよいのでしょうね。
[ 2017/04/01 20:14 ] [ 編集 ]
なんだかんだで
年間で700万、キムの年収以上資産が増えてるのに
なんで噛みつく人が居るんやろぅなぁ???
[ 2017/04/01 20:26 ] [ 編集 ]
良いペースですね。
世間的に見ればかなりの高年収にも関わらず、
財布のヒモを緩めずにストイックに蓄財に励む金村さんは流石ですね~
ホント私も見習わないと…と常々思います。

私もリタイア目指しています。
お互い頑張りましょう
[ 2017/04/01 21:36 ] [ 編集 ]
投資のタイミング
ここ何年も株価高水準が続いているので、そろそろ下がったりしませんかね?
衆院選の後とか?

債券もいいけど、株価が下がったときを狙って仕込むのはどうでしょうか?
この1、2年で下がると踏んで、今は買わずに現金温存しています。
どうでしょうねー?
[ 2017/04/01 22:40 ] [ 編集 ]
思い出しましたよ
東日本大震災の頃を。
チャンス!と思ったものの弾丸があまりなく。
余裕資金の大切さをあの時ほど感じたことはありませんでした。
[ 2017/04/01 22:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キヤノンや三井物産のような高配当銘柄を安く仕込むことができたら、配当を受け取りながらできる限りホールドするのがよいのでしょうね。

今のところボロ負け。

ふーむ 様

目をつけられているから?

OA 様

さらなる進化を求めて頑張りましょうね。

rose 様

タイミングは考えずに粛々とやっています。
[ 2017/04/02 07:37 ] [ 編集 ]
投資姿勢、恐れ入りました
今年からインデックス投信をはじめた初心者です。
ほったらかし投資は想像していた以上に暇なので、諸先輩方の運用ブログで勉強させていただいてます!
資産運用規則を作っていたり、資産が増えても変わらず節約してるのには恐れ入りました...。わたしもキムさんを見習って、自分ルールを作って、力まず資産運用してきたいと思います。

P.S.他の記事やコメントをみていて、言い回しも独特でサッパリした感じがとても面白いです!
[ 2017/04/17 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google