Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.04.01 19:26|カテゴリ:収支コメント(4)

収支(2017年3月)


EL15033130dssad_TP_V_201703312132397a0.jpg

月初なので、毎度の収支公開です。

決算(2017.3)

(収入について)

予算+1.6万円となりました。

給与は残業18時間で、28万円超。
それほど忙しいかんじもなかったので、ぼちぼちでした。

副収入は、2月が短かったので、Google AdSenseが少なかった。
さらに、所得税の出費がかさみ、大幅に予算割れとなってしまいました。

副収入の少なさを補ったのが、雑収入。
ハピタスのFX案件を2件こなして、2万円超の収入。
FX案件は完全なる焼畑農業ですが、焼ける部分があるうちは、焼いていきます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(支出について)

予算+2.1万円となりました。
上々の結果!

大きかったのが、教養・娯楽費。
東京旅行の費用を、ある程度積んでいたのですが、予想以上に少なく済みました。

食費もミステリーショッパーをこなして、少なくおさめました。

1つ残念だったのが、交際費。
ホワイトデーのお返し1,500円、送別会1,000円が徴収。
バレンタインも義理中の義理チョコですし、送別会も死ぬほどつまらなかったので、死に金。
こういった無用な出費を減らすためにも、早くセミリタイアしたいです。

(総括・累積)

収支は+3.7万円となりました。

収入、支出ともにいい出来。
ハピタスで稼ぎ、東京旅行でもしっかりと節約できた点が大きかったですね。

累積では、収入+5.9万円、支出+3.7万円
これで3ヶ月連続で、収入も支出も予算よりもいい結果です。

余裕が出てくると、多くの人は、ちょっと贅沢しようかという気分になりがち。
しかし、僕のポリシーは予算単月主義。
とにかくその月、ちょっと楽しみつつ貯められるだけ貯める。
これまでのプラスはすっぱり忘れて、4月をとにかく頑張るだけです。
関連記事
金村様

久しぶりの投稿、年度末、忙しくて投稿もできませんでした。
確かに、会社にいると、無駄な出費があまりにも多いです。

金村さんは、人事異動はなかったのでしょうか。
コミュ障で、仕事嫌いな私は、なぜが昇進し、しかも、対外的な折衝が業務のメインの部署のマネジャーに異動になりました。
人材不足&人を見る目のない会社にあきれるとともに、4月から辛い日が続きそうで、今から憂鬱です。

こんな事態にならないように、金村さんも、早めに退職した方がいいと思いますよ。
[ 2017/04/02 06:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

おぉ、大変ですね。
無駄に評価されるのも考えもの・・・
早く辞めます。
[ 2017/04/02 07:39 ] [ 編集 ]
お、ハピタス経由のFXは僕も去年やりました。
まだその口座生きてます、使ってないですが。。。
しばらく暇になるのでまだあるならやろうかなあ。
[ 2017/04/05 12:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

今回はひまわり証券とSBIFXをやりました。
[ 2017/04/05 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google