Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.04.02 19:40|カテゴリ:目標コメント(6)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年3月)


目標

毎月公開している今年やるべき100のリストの達成状況。
これまでは、月末1日前の発表していましたが、月が終わってからがいいものも多いので、今後は毎月2日に発表します。
前回から、3月末までに達成した目標は以下の通り。

5.新年度の体制に向けて大きなトラブルを起こさないようにする

プチトラブルに伴い、内外から詰められることは多少ありました。
しかし、大問題は避けられたと思います。
辛いことばかりでしたが、28年度何とか乗り切れたのは、僕にとって大功績です。

31.早期セミリタイア計画を改定する

宣言していた早期セミリタイア改訂版を発表しました。
改定後は3年早めて、34歳でのリタイア。
あと3年を切りました。
まだまだ長いですが、何とかやり過ごしていきます。

セミリタイア計画ツールもつくったので、よければご利用ください。

早期セミリタイア計画を改定

60.頻繁な頭痛を治す

ここ2ヶ月ほど、頭痛はほとんど起こっていません。
スマホを10時半ぐらいに切って、7時間の睡眠。
食事も気を遣う。
少し効果が出てきているのかもしれません。
血圧も一時は150ぐらいありましたが、142まで下がりました。
まだまだ高いですが・・・

81.新たなセミリタイア仲間に会う

東京旅行で、【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】の招き猫の右手さんにお逢いしました。
招き猫の右手さんはすでにセミリタイアを達成。
仲間というよりは、むしろ大先輩。
3月末までは派遣の仕事をされているようでしたが、その低ストレスと趣味を楽しんでいる姿勢は本当に羨ましかった。
実際の生活、資産運用などは本当に参考になりました。

僕も早くセミリタイアしたい。
モチベーションが高まった本当に有意義な出会いでした。

他にもセミリタイア仲間大募集しています。
みんなで、情報や悩みを共有して、セミリタイアを目指していきましょう!

99.初めての国内都市に行く

東京旅行の際に、府中や練馬区の光が丘公園周辺に初めて行きました。
どちらも素晴らしく住みたくなる街でした。
今後も、楽しみとセミリタイアのモチベーションアップのため、新たな街を訪れたいです。

東京旅行記in2017(1日目)
東京旅行記in2017(2日目)

■総括

今月の目標達成は5個

早期セミリタイア計画の改定、東京旅行など何かと有意義な日々でした。

明日から新年度。
周辺環境も変わり、慣れない点も多く大変な4月になりそう。
我慢の月となりそうですが、1ヶ月後にはまた多くの目標達成を報告したいですね。

また、残り1個の目標を策定しました。

41.いい靴下を見つける

先日のブログ記事「急募 いい靴下を教えてください」で多くの情報をもらいました。
色々試してみて、定番の靴下を見つけたいと思います。
結果はもちろんブログでご報告を。

今年の累計数は12個

目標(2017.3)
関連記事
記事とは関係ないですが…
てるみくらぶの女社長、粉飾決算をしていた上に、役員報酬を年間3,300万円ずっと得ていたひどい人です。
会見では泣いていましたが、個人資産の差押えがなければ、女社長の今後は大安泰です。

[ 2017/04/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
マルボロ 様

泣いているんだから許してあげればと。
引退してゆとりある暮らしをしてほしいものです。
[ 2017/04/02 22:12 ] [ 編集 ]
桐谷さんみたいな優待をうける投資には興味ないですか?
[ 2017/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
夜更かし 様

優待は基本どうでもいいです。
[ 2017/04/03 07:27 ] [ 編集 ]
オフ会ではありがとうございました。
キムさんの資産額からして一人ならすでに余裕でセミリタイアできると思いますよ、ウチは二人なので。しかも一人増える予定。。。

福岡に行くのはいつのことになるやら。。。
[ 2017/04/05 12:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

いけますかね・・・?
運用益がある程度計算できるならいけそうですが、それを確実に見込むのもどうかと思って。
さらに、リタイア後は週1ぐらいでしか、働きたくないので。
[ 2017/04/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google