Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.04.20 19:38|カテゴリ:給与コメント(9)

給与(2017年4月)


給与

今月も何とか給与をGETしたので、ご報告です。

給与(2017.4)

総収入は、356,685円
手取りは、269,147円でした。

残業時間は15時間。
社会保険料が高く、27万円を切ってしまいました。
まあ、残業も少なかったし、仕方ないですね。

4月になって、職場自体は変わりませんが、担当業務の一部が変わって、分からないことだらけ。
精神的にピンチです。

以前は新しいことでも何とか覚えようと、努力する気持ちもありました。
しかし、最近は新しいことを覚えるエネルギーが、かなり失われているように感じます。
やってかないといけないと思いますが、脳や体が完全に拒否している状態。
果たして、やっていけるんだろうか・・・

とりあえず、5月の給与まで。
いや、GWまで。
いやいや、その日生きて帰ってくるまで。
何とか続けていかないといけません。
関連記事
今すぐ全財産持ってフィリピンに移住したほうが体にも精神的にも優しいんじゃない?
目標の金額までに廃人では意味無いでしょ?
[ 2017/04/20 20:21 ] [ 編集 ]
給料に対して年金(厚生年金)の額が高すぎるような気がしますが、これは確定拠出年金の拠出金も含めていますか?
[ 2017/04/20 20:43 ] [ 編集 ]
仕事に対するモチベーションの低下は、お金がたまって来た証拠です。
自分も同じ感じなので分かります。
[ 2017/04/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっつー 様

なんかそんな気がしてきました。

snufkin 様

含めてませんよ。
たまたま給与が高い時に算定されたので。

ひろさん 様

ヤバいっすわ。
[ 2017/04/20 22:24 ] [ 編集 ]
自分はまだそんな貯まっていないのに
仕事に対するモチベーションが全然ない。
まだまだしがみつかないといけないと分かっていても
やる気がでませんね
[ 2017/04/20 22:28 ] [ 編集 ]
一緒に二回目の休職をしましょう。
[ 2017/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
一緒に二回目の休職しましょう。。自分ももうギリギリで寸前です。。
[ 2017/04/21 08:49 ] [ 編集 ]
マニラで日本人、死にましたね。
夏休み、大丈夫ですか?心配です。
[ 2017/04/21 17:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
草ムッシュ 様

いや~、まじでどうにかなりませんかね・・・

たなか 様

Xデーが近いかもしれません。

名無し 様
> マニラで日本人、死にましたね。
> 夏休み、大丈夫ですか?心配です。

仕事の怖さに比べたら屁でもない。
[ 2017/04/21 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google