Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.04.30 19:34|カテゴリ:資産状況コメント(11)

資産状況(2017年4月)


AME78452_TP_V.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.4)

割合(2017.4)


アセットアロケーション(2017.4)

グラフ(2017.4)

リターン(2017.4)

総資産は3,569万円過去最高額更新
前月比+50万円

リスク資産のリターンは、累積51.6%、今年1.7%

今月は、地政学的リスク等から月中旬までに株価の調整がありました。
しかし、後半はトランプ政権への減税期待等で、株価が急回復。
日経平均も再び19,000円台。

結果、僕のリスク資産は微増。
収支のプラスもあり、+50万円となりました。

仕事は絶不調ですが、資産は順調に増えています。

仕事の辛さを解消するためには、仕事ができるようになるか、仕事を辞めるしかありません。
前者はムリゲーなので、早めに逃げたいと思います。
そのために、強い気持ちで資産を積み上げていく。
関連記事
リターン累積50%だともう元本割れないんじゃない?^^
[ 2017/04/30 20:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
クロスパール 様

どうでしょうか?
あまり考えずに、粛々と積み立てていくだけです。
[ 2017/04/30 21:51 ] [ 編集 ]
 金村さんの資産規模なら海外ETFに投資してもいいと思うのですが、投資されない理由は何ですか?
[ 2017/04/30 22:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

インデックスファンドでも十分低コストなので。
[ 2017/05/01 07:27 ] [ 編集 ]
長期金利が信託報酬以下になってる状況での日本債権クラスって、もういらない子のような気がします。
もちろんまたマイナス金利になって一時的に上がる可能性はあるけど、長期に保有した場合の期待値がマイナス圏に突入してるからなあ。
[ 2017/05/01 17:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
クラビ 様

確かにそういう見方できますね。
[ 2017/05/01 22:16 ] [ 編集 ]
どもです。
私も4月末決算で増えて最高値更新しました。
結果的にはいい月だったみたいですね。
私の場合は外債でしたが、債券類はいらないと判断していたので先月で全て売却が終わり、だいぶすっきりしました。
あとは株をどんどん買って行くだけですね。
できれば安く買いたいですがなかなか買い場が来ませんね。
[ 2017/05/02 15:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

確かに今株をガッツリ買う気になれませんね~。
[ 2017/05/02 21:48 ] [ 編集 ]
投資について質問です。
基本的に投資で最終的に成功する人は、仮説を立て、検証をしてのくりかえしで自分の投資スタイルを確立していくケースが多いですよね。
つまり途中の段階では普通に何回も失敗しているわけです。投資の成功において途中の失敗は回避できないということです。
しかし金村さんは、たしか投資信託の本を読んで感銘を受けて、そのままインデックス積立を開始したのですよね?所有している個別株3銘柄もベンチマークに劣っていても利益がでてますよね、
もしかして、金村さんは投資において失敗したことのない、珍しいケースなのでは?と思ったんですけど、ご自身でどう思いますか?
[ 2017/05/08 21:19 ] [ 編集 ]
新興国債券は買わないんですか?
[ 2017/05/09 01:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mr? 様

為替の変動幅が大きくて、あまり債券の意味がないという考えです。
[ 2017/05/09 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google