Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.01 19:44|カテゴリ:収支コメント(7)

収支(2017年4月)


MARIIMG_3306_TP_V.jpg

月初なので、収支公開です。

収支(2017.4)

(収入)

予算+3.7万円

給与は、残業時間15時間で約27万円。
最近仕事の嫌さが加速度的に増してますが、何とか維持していかないといけません。

副収入は、充実していました。
3月は年度末からか、Google AdSenseが好調。
ミステリーショッパーも、着実にこなしました。
その他、アフィリエイトサイトのA8.netでクレジットカードを作って、1万円ゲットしました。
ここでは、アフィリエイトよりも自分で申し込むセルフバック中心に利用しています。
クレジットカード案件等は、ハピタスよりも条件がいいことが多いんです。

雑収入は、父親から貰った金券をヤフオク等で売って小銭を稼いでいます。

(支出)

予算-1.5万円

今年初めて、予算オーバーとなってしまいました。
大きな原因は、教養娯楽費。
マニラ旅行の航空券を買ったからです。

夏の海外旅行先が決定

夏の旅行9月に行き、6月頃に航空券と宿泊費で2万円強を想定していました。
ホテルはまだ予約していませんが、マニラまでの往復航空券を1.3万円でゲットできたのは、大きいです。

雑費の予算オーバーは、ふるさと納税。

ふるさと納税実行(平成29年・香川県木田郡三木町)

総務省が豪華な返礼品に苦言を呈しているので、急速に返戻品が改悪されています。
改悪される前に、早めに寄付をしておいたほうが吉です。

その他のトピックとしては、久々に飲み会に行ってしまいました。
移動してきた人の歓迎会に駆り出されました。
上司が多めに出してくれたので、2,000円で済んだけど、死ぬほどつまらなくてほとんど話しませんでした。
正直、2,000円貰っても行きたくありません。

5月も取引先との飲み会が予定されています。
しかも5,000円・・・クソですわ。

飛行機代とふるさと納税で、予算オーバーとなりましたが、先取り支出と考えれば、そう悪くはない月でした。
ただし、先取りした分は、必ず取り返すんだという強い決意が必要です。

(総括・累積)

収支は予算+2.1万円
副収入で大きく貯金を作り、予算オーバー分を十分に補いました。

累積では、収入+9.5万円、支出+1.6万円
引き続き、プラス幅を広げています。

5月は連休もあるし、世間では支出が増える月。
しかし、その傾向に付き合うつもりはありません。
GWはミステリーショッパーでがっつり稼ぎ、無料娯楽で楽しみたいと思います。
関連記事
 副収入大したもんですね。

 私も飲み会はつまらなくて時間の無駄だと思っているので、極力参加しません。

 忘年会等も、毎月親睦会費を取られていますが原則参加しません。

 金払った上に時間までとられてはたまりません。

 親睦会費はもったいないですが、つきあいとして我慢しています。
[ 2017/05/01 22:26 ] [ 編集 ]
アドセンスでどうやったらそこまで稼げるんですか?
参考にした本とかあります?
[ 2017/05/02 01:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

強い決意を持って行かないことが重要ですね。
そこまで強くなれませんが。

草ムッシュ 様

記事を書き続けるしかないと思います。
本などを読みましたが、なかなか向上しません。
[ 2017/05/02 07:25 ] [ 編集 ]
3月末まで派遣でバイトしてたのでその反動か4月の出費はかなり増えてしまいました。
5月はしっかり抑えていこうと思ってます。
[ 2017/05/02 15:58 ] [ 編集 ]
きっちりと管理されているからお金が貯まりますね。

お金持ちほど、お金の管理を大事にされているようです。
[ 2017/05/02 18:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

セミリタイアと節約はセットですもんね。
[ 2017/05/02 21:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
るあん 様

金銭管理は必須ですね。
[ 2017/05/02 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google