Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.02 19:35|カテゴリ:目標コメント(7)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年4月)


目標

毎月恒例の100のリストの達成状況です。
前回から、4月末までに達成した目標は以下の通り。

51.血圧130台に戻す

昨年秋ごろから、高止まりしていた血圧。
一時は平均150以上もありました。
今年に入ってから、次第に下がり始め、4月は平均138まで下がりました。
130台は、正常高値らしいです。

食生活を改め、塩分に特に注意しています。
アホみたいにかけていた調味料は半分に、味噌汁やラーメンもほとんど口にしなくなりました。
結果が出て、ホッとしています。

ただ、油断は禁物。
今後も、この食生活を継続して、次は120台を狙います。

62.10着以上服を捨てる

現在、ミニマリストになるべく物を減らすことに集中しています。

『ぼくたちに、もうモノは必要ない』佐々木典士の読書感想文

その一環として、服10着捨てました。
Tシャツ7着、ポロシャツ1着、スポーツウェア2着。

Yシャツの中に着るTシャツ、部屋着が大量にあったので、それらをガッツリ捨てました。
物が多いことで、余計なことを考えしまう。
減らすことで、本当に大事なことだけに集中できるようになります。

絶対にこれ以上服を増やすことがないように。
そして、服に限らず、ガンガン捨てていきます。

67.新しい絨毯を買う

かなり小汚くなっていた絨毯を捨てて、新しい物を買いました。
福岡の激安ホームセンターMrMaxで、1,500円。
ふかふかの絨毯で、本当に気分がいいです。

DSC_2010.jpg

■総括

今月の目標達成数は、3個

仕事のストレスで死んでいる期間も長かったのですが、3個達成できてよかった。
特に、血圧が改善傾向なのが、何よりも嬉しい。

明日から5連休で、時間がたっぷりあります。
目標達成に向けて、動きたいですね。

目標(2017.4)
関連記事
キムさんがブログで紹介されていた、JFXの証券口座開設について、
早速申し込みましたが、今日、JFXから「口座開設の受理を見送る」旨
メールが届いておりました。悲しいです。
[ 2017/05/02 19:58 ] [ 編集 ]
人間関係の項目の充実は見込めそうですか?
[ 2017/05/02 20:18 ] [ 編集 ]
JFX
私も「公務員」さんと同じく、JFXより「口座開設の受理を見送る」メールが来てました。おまけに理由は問い合わせしても教えられない、とあって個人情報を釣る詐欺に遭ったような気がしてなりません。

一方、岡三オンラインはポイントサイト経由と抱き合わせで申し込みしました。

MSは、その後1件追加があった位で、尽く落選してます。

次月は是非とも「人間関係」の項目を達成させてほしいです。
[ 2017/05/02 20:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
公務員 様

マジっすか??
なんでしょうね。

名無し 様
> 人間関係の項目の充実は見込めそうですか?

かなり難しい。

星 玉三郎 様

そちらも口座開設ダメでしたか・・・
人間関係頑張ります。
[ 2017/05/02 21:53 ] [ 編集 ]
KKさん情報、フィリピン、プエルトガレラが楽しいみたいですよ(^ω^)
[ 2017/05/02 22:03 ] [ 編集 ]
血圧が改善したのは,暖かくなってきたからというのもあると思います。
夏が過ぎたらまた少しずつ寒くなってきますので,くれぐれもご自愛を。
[ 2017/05/02 22:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

いいところっぽいですね。
ただマニラから行くのに時間がかかりそう。

Z 様

それ言えますね。
油断せずに気をつけます。
[ 2017/05/03 07:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google