Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.14 15:03|カテゴリ:趣味コメント(8)

野球観戦に行ってきた


DSC_2122.jpg

5月11日(木)にヤフオクドームの、ソフトバンクvsオリックスの試合に行ってきました。
今回はなんと職場でタダ券を貰っての観戦。
金以外にも、0.000001%ぐらいはいいこともある仕事です。

しかし、今回の野球観戦には大きな障害がありました。

①職場の上司と同行
②上司が酒を勧める
③仕事でメンタルがやられている状態
④仕事後で途中からの観戦

こんな中、野球見て楽しめるのか???

しかも試合は、応援しているオリックスが7-0の大敗。
途中までは2-0と分からない展開でしたが、7回に内川のタイムリーヒットで突き放され、デスパイネのホームランでダメ押し。
ソフトバンクの強さを、思い知らされた一戦となってしまいました。

ご覧の通り、これまでの人生の野球観戦で最悪とも言える状況。
しかし、それでも観戦を楽しむことができました。

少なくても、試合観戦中はあまり仕事のことを考えませんでした。
そして、純粋の野球というスポーツを観戦することを楽しむことができました。

どうやら、31歳にもなって僕は野球を甘く見ていたようです。
野球の力ってやっぱりスゴい!
どんな条件でも、僕に楽しみを与えてくれる。

とすれば、大事なのはいかに野球を観戦できる環境を整えるか。
仕事をしていると、プレーボールには間に合いませんし、ちょっと残業でもすれば、試合はもう5回を越えてしまいます。
人生無駄にしています。

逆に言えば、野球が思いっきり見られる環境にあったら、基本的に人生楽しめます。

金がなくても、友達がいなくても、人から認められなくても、全然問題ありません。
仕事なんてやってる場合じゃないですよね。
早く金貯めて辞めるしかない。
関連記事
キムちん、キムちんとヤフオク行きてぇな
[ 2017/05/14 19:32 ] [ 編集 ]
独身美人女上司なら嬉しいですね。
[ 2017/05/14 20:11 ] [ 編集 ]
キムりんは仕事で上司に怒られたり怒鳴られたはよくあるほうですか?
[ 2017/05/14 20:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
geant 様

おー、ぜひぜひ。

健康おじさん 様

その場合は、場所を変えて延長戦。

モッチー 様

いい人多いので、ほぼありません。
[ 2017/05/14 22:19 ] [ 編集 ]
オリックス
私は2軍監督の田口壮さんをずっと応援しています。
[ 2017/05/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
ryu 様

大リーグ行ったり、色々な経験してますからね。今後に期待です。
[ 2017/05/15 08:37 ] [ 編集 ]
福岡に住んでるのでホークスファンなのかと思ってました。笑
[ 2017/05/15 20:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
ロボたいしょう 様

巨人とオリックスですよ。
[ 2017/05/15 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google