Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.14 21:12|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(13)

イオンラウンジに行ってみた


DSC_2134.jpg

先日のブログ記事「札幌での生活を妄想してみた」で書いたように、札幌生活で利用しまくってやろうと思っているイオンラウンジ。

パパからイオンの家族カードをGETして、土曜日に早速視察に行ってきました。
行ったのは、自宅からそれほど遠くない福岡県内の某イオン。

入口でカードのチェックを受けて、入室。
席に座ると、お菓子セットを持ってきてくれます。
貰ったお菓子は、以下の4種類。

・煎餅 2枚
・チョコ 小1個
・飴 1個
・クッキー 1枚

ジュースは、アップル、グレープ。
その他、コーヒーやお茶もあり。
しかし、1人1杯と制限がありました。

肝心の居心地ですが、悪くありません。
土曜日の午後3時ということもあり、それなりに混んでいましたが、田舎のイオンだったので待ち時間はなし。
子どもやおばちゃんの話し声が少し気になりましたが、普通の店に比べたらかなり落ち着いた雰囲気です。

制限時間は一応30分とは書いてありましたが、45分程いても何も言われませんでした。
平日なら、ガラガラでしょうし、さらに大丈夫ではないかと。

椅子もクッション性があり、座り心地はよかった。
ゆったりと読書を楽しんできました。

色々と調べてみると、お菓子の種類や飲み物、時間の制限などは各店舗によっても異なるようです。

ただ、いい環境の中で無料でお菓子とジュースがいただける点は共通。
ここでノマドワークまでは難しいかもしれませんが、裁判傍聴帰りに読書しながらブレイクタイムとしての利用価値は大いにありそうです。

2年半後には、札幌桑園店のイオンラウンジの常連客になっていることでしょう。
Related Entries
最近餅まきイベントには行かないのですか?
[ 2017/05/14 21:46 ] [ 編集 ]
制限時間守れよ!
[ 2017/05/14 22:19 ] [ 編集 ]
イオンのラウンジ、良いですよね。
私も株を持ってるのでよく行きます。
お店によってお菓子の数やラウンジの広さはずいぶん違うので、もし近くにラウンジのある別のイオンがあれば、ハシゴしてみると良いですよ。
※全てのイオンにラウンジがある訳ではありません。念のため。
[ 2017/05/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
マルボロ 様

行ってませんが何か?

名無し 様
> 制限時間守れよ!

反省してまーす。
[ 2017/05/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
どんべい 様

結構店によって違うみたいですね。
[ 2017/05/14 22:27 ] [ 編集 ]
 イオンラウンジ良さそうですが、近隣に店舗がありません。

 残念!
[ 2017/05/14 23:10 ] [ 編集 ]
記事とは関係ありませんが
キムさんは自転車の保険入ってます?
[ 2017/05/14 23:27 ] [ 編集 ]
少欲知足、
大きな挫折をするとそうなりますね。
女性は知らないほうが良いでしょう。
キムさんの欲に火をつけることになります。
[ 2017/05/15 07:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

何かの時にふらっと立ち寄ってみてください。

草ムッシュ 様

アパートの住宅総合保険に、個人賠償という項目がありまして。
それで兼ねてます。

たあ 様

もういいかなと思ってます。
[ 2017/05/15 08:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
初めまして。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
イオンの株主ですが、近所のよく利用するイオンにはラウンジはないものと思ってました。
金村さんの記事を読んで近隣のイオンのラウンジを探してみようと思いHPで調べたら近所のイオンにもありました!
隅っこに目立たないようにあるんですね・・・
もう何年も利用してるのに、気が付きませんでした・・・
早速今日、初利用してきました。
窓がないのはちょっと残念ですが、これからは利用し倒そうと思います。
ありがとうございました!
[ 2017/05/15 20:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
k 様

お役に立ててよかった。
ブロガー冥利に尽きます。
[ 2017/05/15 21:32 ] [ 編集 ]
ラウンジでブログは書けそうな環境ですか?
[ 2017/05/16 17:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

行ったところは時間制限もあるし、ちょっと厳しいですかね。
[ 2017/05/16 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google