Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.05.17 19:31|カテゴリ:料理コメント(11)

餃子おでんが絶品


DSC_2146.jpg

最近おでんにハマってまして、ヘビロテしています。
大根も安い八百屋だと、1本80円ぐらいですからね。

具も、厚揚げ、ちくわ、牛すじ、丸天等々色々試しています。
そして、現在のマイブームが餃子

使う餃子は、12個入り100円で売っているスーパーのチルド餃子で十分。
あまり煮すぎると、原型を留めなくなってしまうので、他の具から投入を遅らせます。
完成7分前ぐらいが、ベストだと思います。

おでんのレシピは、以下でどうぞ。

楽天レシピ おでん

おでんの汁をたっぷりと吸って、スープ餃子みたいな感じ。
皮がチュルチュルになるし、中の肉もスープと相性抜群。

安いチルド餃子は、普通に焼いても大して美味しくないのですが、おでんに入れると、付加価値が驚くほど付きます。
旨さが3倍以上に跳ね上がることを保証します。

僕は、おでんは自作するのですが、面倒くさい人はコンビニでもOK。
大根1個だけ買って、汁をたっぷりと入れてもらう。
それにチルド餃子を入れて煮るだけで、幸福感が格段に増します。

充実したセミリタイア生活のために、安くて美味しい物を作ることは必須。
これからも、レパートリーの飽くなき探究を続けていきます。
関連記事
美味しそう(^^)

おでんに餃子、実は相性抜群なんですね!
試してみます。
[ 2017/05/17 20:16 ] [ 編集 ]
キムやん
おれが書き込んでからまた仮想通貨が値上がりしてます。ほんまに早くリタイヤするなら、個別株でキムファンドで下手こいてないでやってみたら?まじで!
[ 2017/05/17 21:03 ] [ 編集 ]
キムさん教えてください。
セミリタイア後は家を買うつもりはないですか?
理由が聞きたいです!
[ 2017/05/17 21:20 ] [ 編集 ]
 おでんに餃子とは意外な組み合わせですね。

 私も試してみようかな。

 >>充実したセミリタイア生活のために、安くて美味しい物を作ることは必須。

 まったく同感です。
[ 2017/05/17 21:29 ] [ 編集 ]
おでんに餃子とは(≧▽≦)
いい加減、料理作ってくれる女子位見つけなさい(^ω^)
[ 2017/05/17 21:45 ] [ 編集 ]
ろぶ12
実は以前キムさんが紹介してた餃子鍋をやってみたのですが、生餃子よりスーパーのチルド餃子のが美味しく感じましたね。
[ 2017/05/17 22:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
どんべい 様

ぜひ作ってみてください。

さっしー 様

やだよ。

る 様

一箇所に留まる気はないので、買いません。

旅するインデックス投資家 様

いいですよ。

wildboy 様

は?

ろぶ12 様

チルド餃子のがいいのかも。
[ 2017/05/17 22:17 ] [ 編集 ]
ろぶ12さんも使ってますが、キムチンがよく使う「~のが」って九州方言なんですかね。関東人からすると違和感があります。
私は「~のほうが」という使い方をするので。。。

[ 2017/05/17 22:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
ナナフシ 様

九州出身じゃないんで。
[ 2017/05/18 07:31 ] [ 編集 ]
おでんはあまりやりませんが餃子を使ってスープを作ることはたまにあります。
こないだ100個餃子を包んで冷凍してあるのでたまに使います。

大根80円は安いですね、東京だと150円くらいしますよ、サイズにもよるでしょうけど。
[ 2017/05/19 12:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

餃子とスープ合いますね。
[ 2017/05/19 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google