Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.01 19:28|カテゴリ:収支コメント(8)

収支(2017年5月)


erry15092552_TP_V.jpg

月初なので、収支公開といきます。
収支(2017.5)

(収入)

予算+0.5万円

給与は残業21時間に加え、6ヶ月定期の交通費が入ったので、40万円超!

副収入は、GoogleAdSenseが4月は低調、ミステリーショッパーも2件しかなく、お寒い結果になりました。
5月も引き続きAdSenseは振るいませんでしたが、ミステリーショッパーはGW等で調査しまくったので、来月は改善予定です。

雑収入は、引き続きヤフオクでちまちま稼いでいます。

(支出)

予算+1.6万円となりました。

5月は特にイベント等もなく、6.4万円しか使っていません。
ちょっと高い人の家賃ですわ。

唯一残念だったのが、交際費。
取引先との飲み会に半ば強制的に参加させられ、微妙に雰囲気はいいけど大して美味くもない料理で5,000円。
こういう場面で空気を読まずに、断る強さがない・・・・
まだまだです。

その他、ふるさと納税も予定よりも早く4月にしたので、5月はせず。

最近、体調も悪くないし、血圧も下降傾向(と言っても、まだ132)なので医療費0な点も確実に寄与しています。

(総括・累計)

収支は、予算+2.1万円
副収入以外は、いい結果だと思います。

どこか冴えない点があっても、別の何かで補っていく。
いかなることがあっても、言い訳をせずに全体として、しっかりと帳尻を合わせていく。
ONE FOR ALL,ALL FOR ONE

累計では、収入+10.0万円、支出+3.3万円
引き続き、プラス幅が広がっています。

6月はボーナスもあり、1年でもかなり収入が多い月となります。
しかし、収入が多いことと、支出が多いことは全くの別問題。

締めて締めて締めまくっていきます。
使わないときは使わない、使うときも使わない。
6月も思いっきり、ケチケチしていきます。
関連記事
 副収入がうらやましいです。

 私も入りたくない職場の親睦会に半強制的に加入させられ、毎月2,600円取られています。

 同じ職場で働く以上やむを得ないとはいえ、もったいないです。

 なお、強制徴収された費用で開催される忘年会等は一切参加しません。

 勤務時間以外は自分の時間です。

 そこまで干渉されてたまるか!
[ 2017/06/01 21:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

払った分は、行っても行かなくても帰ってこないですからね。
それなら、より幸福に感じる方を選択するのが合理的ですね。
[ 2017/06/01 22:07 ] [ 編集 ]
キムさんって基本給いくらですか?
[ 2017/06/01 22:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
松井 様

30万円弱ぐらいです。
[ 2017/06/02 07:24 ] [ 編集 ]
さすがキムさん、でも地方銀行の0.5%預金を取り入れないと損してますよ。
私はやってます。
[ 2017/06/02 18:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
トマト大好き 様

僕はやらないと思います。
[ 2017/06/02 22:11 ] [ 編集 ]
前にコメントした楽天スーパースロット今やってます。楽天スーパーセール中に毎日できます。
毎日pcでアクセスして一回、スマホでアクセスして一回で合計一日二回できます。
ためしにやってみてはいかがですか。

スロット参加は↓こちらから。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/20170617/lottery/?l-id=top_normal_flashbnr_10_416&l-id=ppf_pc_s2_pc_web_t2_78514
[ 2017/06/18 20:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
もしその闇の中に、自分も上手く溶け込めていたら 様

いいかもね。
[ 2017/06/18 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google