Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.04 08:30|カテゴリ:個別株コメント(7)

キムファンド運用成績(2017年6回目)


個別株

月の第一日曜日のため、恒例の個別株投資の運用成績を発表します。

個別株(2017.6)

リターンは41.1%、一方のベンチマークのリターンは60.6%
ベンチマークとの差は-19.5%です。
前回は-14.5%だったので、5.0%差が広がりました。

最近、差を縮めており好調だったのですが、またドカンと差を広げられてしました。
背中が遥か遠くへ・・・

5月は三井物産とエア・ウォーターの決算発表がありました。
両者とも内容的には、それほど悪くなかったのですが、市場予想には届かなかったのでしょうか?
株価は下落しました。
様々な要因が瞬時に織り込まれる株は、やはり複雑で予想困難だと認識を強くしました。

反面、キヤノン株は自社株買いを発表したこと等もあり、好調に推移しました。
買収したネットワークカメラや医療分野も好調ですし、キムファンドの希望の星です。

今月はボーナス月で、個別株を1社増やしたいと思っているのですが、最近の株価の上昇を見ると、いまいち購買意欲が湧きません。
銘柄研究は続けながら、その時の状況次第で判断します。
関連記事
 やはり、個別株投資でインデックスに継続的に勝つのは難しそうですね。

 ただし、趣味と実益を兼ねてやるのはいいと思います。

 私は腕時計が好きなので、割安になったらセイコーホールディングス株を購入しようかと考えています。
[ 2017/06/04 09:36 ] [ 編集 ]
だから言ったやん、キムファンドで下手こいてないで仮想通貨にスイッチしろって。

だまされたと思ってはじめてみ?何事もやってみないとわからんで?
[ 2017/06/04 13:41 ] [ 編集 ]
JT
私がお勧めしたJTはぶち上がりました。
[ 2017/06/04 16:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

純粋な趣味と考えると相当楽しいです。

さっしー 様

やだよ。

名無し 様
> 私がお勧めしたJTはぶち上がりました。

よかったね。
[ 2017/06/04 18:15 ] [ 編集 ]
優待株は買わないんでしたっけ?ブログのネタにもなると思うのですが?
[ 2017/06/04 18:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
健康おじさん 様

優待株は考えてないですね。
[ 2017/06/05 07:26 ] [ 編集 ]
個別株はほんと難しいです。

4月中旬に地政学リスクもあって大きく下げましたが、あのときにキヤノンを買ったくらいです。
その時くらいでしたね、最近の買い時といったら。
[ 2017/06/06 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google