Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.08 19:25|カテゴリ:仕事コメント(11)

ダメリーマン応援企画 ダメリーマンだからこそ幸せになれる


france-63022_1280.jpg

ブログ読者のダメリーマンの皆様。
今日も、仕事ができなすぎて辛い雰囲気になったと思います。
本当にお疲れ様です。

さて、そんな辛い僕たちダメリーマンの応援企画。
本日は、無理矢理ダメリーマンのメリットを見つけて、みんなで傷を舐めあっていきましょう!

僕がセミリタイアを本気で目指すようになったのは、異動先で仕事についていけずに、メンタルをやられた出来事からです。
最初の職場では、半年ぐらいで何とか仕事に慣れて、そこそこ平和にやっていました。
もちろん、仕事は好きではありませんでしたが。
その時から、節約と投資は行っており、順調に資産も増えていましたが、「まあ50歳ぐらいで辞められればいいかな」ぐらいに考えていました。
しかし、異動先で本当に辛い思いをして、40歳でのセミリタイアを決意。
その後、何度か計画を前倒しして、現在の33歳セミリタイア目標に至ります。

確かに、ダメリーマンは辛いですが、逆にダメリーマンだからこそセミリタイアという考えに出会えたとも言えます。

もし僕が普通に仕事ができたら?あのままホワイト部署ばかりを渡り歩いていたら?
たぶん、そこそこストレスを抱えながらも、緻密にセミリタイア計画を練ることもなく、50歳ぐらいまで仕事をしていたでしょう。

ただ、それがとても無理だと悟ったので、本気でセミリタイアを目指すことができました。
節約や投資は、以前とは比べ物にならないぐらい意識が高くなりました。
ミステリーショッパーやGoogle AdSense等の副業も始めました。
これにより、資産形成のスピードが上がり、3,500万円もの資産を築いています。

セミリタイア後の札幌での生活を想像すると、マジでワクワクします。
ダメリーマンじゃなかったら、こんな思考になっていなかったと思うので、ある意味感謝です。

偉大な革命を起こした先人たちは、現状に強烈な不満を感じていた人々。
そんな人々が行動して、世界を変え、本当の幸せを掴む。
まさに僕たちのことじゃありませんか!

普通に仕事ができる人は、セミリタイアなど微塵も考えずに、今日も大量消費を続けます。
ランチに行き、飲み会に行き、休日はショッピング。
高い家賃のマンションに済み、安易な娯楽を楽しみます。
仕事にそこそこの不満とストレスを感じながら、何かを変えるほどのモチベーションはなく、一生愚痴を言いながら仕事を続けることでしょう。

しかし、僕たちダメリーマンは違います。
ダメリーマンだからこそ、セミリタイアを本気で目指すことができた。
ダメリーマンだからこそ、本当の幸せを掴むチャンスを神様から与えられたのです。
関連記事
師傅、御意でござる。

師傅・その通りでございます、

私は知識や経験がないのに仕事をさせられていました、当然できないですよね、それで愚痴られる、罵られる・コソコソ噂される・・・・・お前達が仕事の説明をしないからじゃないか!ボケ!


しかもお前等は我が会社から袖の下もやってるじゃないか、この、クソ野郎お前等バカ通り越してそいつら情けなくなる、自分も師傅と同じダメリーマンです、・・・・・しかし私は、隙を見つけては怨念を晴らしています、結構でっかく復習している時あります、・・・・・この恨み晴らさずでおくべきか!!!ハチマキしてろうそく立てて復習じゃ!


Review to lies to us



投資をするきっかけも今度師傅に聞いてもらいます!








[ 2017/06/08 19:47 ] [ 編集 ]
実家に戻れば即リタイアできるのにしないのは
一人暮らしの方が良いからですか?
[ 2017/06/08 20:13 ] [ 編集 ]
あ、私が記事にしようとしてた内容だ。先越されちゃった。
全面同意です。セミリタイアという人生の目標ができたのはダメリが故です。
[ 2017/06/08 21:12 ] [ 編集 ]
氷室様
その通りです。仕事の説明、どういう風にやってもらいたいそれ重要です。こちら側が仕事の業務は見て覚えろ等やそれに精通した学校出てるんだろ等全く関係ありません。
キチンと説明責任果たせやボケと思います。そして陰であんなコトやってるよーと陰口叩くわけでしょ。説明しろよこちらは魔法使いでも福沢諭吉でもねーよと。
[ 2017/06/08 21:21 ] [ 編集 ]
 必要は発明の母と言ったところですかね。

 最近、仕事頑張っています。

 でも、残業はしませんし、年に2回海外旅行へ行きます。

 成果はそこそこ上がっていますが、全く昇進しません。

 でも、自分の思うように生きています。

 人生=仕事にもしていません。

 死ぬときに後悔はしたくありませんから。
[ 2017/06/08 21:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室 様

過激ですね~。

カミーユ 様

今更実家というのも・・・

ボンズ 様

先越しちゃいました。

キムいいぞ 様

僕はそれなりに丁寧に説明されても理解できない・・・

旅するインデックス投資家 様

いい状態ですね。
[ 2017/06/08 22:26 ] [ 編集 ]
キムいいぞさん同じです!

キムいいぞさん同じです!

学校出てんだからできるだろっ!?

心の声「しらねーよ💧」

オンザトレーニングです、


復習一つとして100万くらい金を使わせました・・・・・まぁ、事前にミスを知っていたのに指摘しなかっただけですが(笑)でも自分の仕事も増えましたけど、しかし上司がかなりダメージ食らっていたので良かったデス
[ 2017/06/09 07:16 ] [ 編集 ]
自分のことをダメリーマンと思ったことはあまりありませんが、
夏のスーツや仕事がイヤとか満員電車がイヤだっていうのはある時期から強烈に思いましたね。
おかげでリタイアするモチベーションがぐっと上がりました。
[ 2017/06/09 22:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室 様

すげー復讐。

招き猫の右手 様

いいですね。
僕は全く仕事できません。
[ 2017/06/10 08:30 ] [ 編集 ]
仕事がもっと楽なら、リタイアの時期を遅らせますか?
[ 2017/06/10 13:10 ] [ 編集 ]
久々に見たけどリタイア後は札幌に移住するの?
冬とか寒そうで金が掛かりそうなイメージなんだけどどうなんでしょうか
[ 2017/06/10 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google