Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.12 20:01|カテゴリ:仕事コメント(27)

2歩進んで3歩下がる


diary-1974728_1280.jpg

こんばんは。
宣言通り、本日から鬱日記を書いています。

詳しくは後日書きますが、昨日は「2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマンの日記」のカズさんと会っていました。
野球を見て、もつ鍋を食って。
ひどいメンタルで全く楽しめる自信がなく、カズさんにも申し訳なかったんですが、思った以上に楽しむことができました。
心も少し晴れて、22時過ぎに家に帰って、24時過ぎに気持ちよく寝ることができました。

そして、本日の朝も思ったよりはスムーズに出勤。
簡単なルーティーンワークをこなし、何とか自分のペースと自信を取り戻す計画。

計画通り、10時半ごろまでは、少し苦しいものの何とか仕事をこなしていきます。
このペースで行けば、少しメンタルが回復するか?と思っていた矢先。
再びやらかしていたことが発覚。

1週間ぐらい前に、数十件送付した書類。
元の書類を両面印刷しないといけないものを、片面印刷しかせずに送っていたのです。
慌てて対象者を割り出し、謝罪文と共に両面印刷して送付。
これが、午前中一杯かかりました。

またしても、ミス対応に追われた疲れと自分への情けなさで、絶望状態。
昼休みに散歩に出かけたのですが、心ここにあらずって感じで、ボーッとしてフラフラになって歩いていました。

そして、昼からも色々と難事案が・・・・
担当部署に確認するのですが、元来の説明下手に加えて、メンタルが弱っており、途中何を言っているか自分でも分からないようになる始末。
結局、何の取次もできずに、担当者に対応を丸投げ状態でした。

15時頃からようやく通常業務に戻って、18時半頃まででようやく一区切り。
ちょっと複雑な仕事はとてもやる力がなく、帰ってきました。

帰り道、僕は非常に悩みました。
6ヶ月定期があと2日ぐらいで切れるのですが、更新するか否か・・・・
結果、自分を追い込むためにも更新して、55,000円を払いました。
これで後戻りはできません。
しかし、冷静に考えると、6ヶ月間通常勤務できる可能性は、5%もないでしょう。
奇跡を信じるしかありません。

日曜日に遅くなることが分かっていたので、明日は元から有休を取得。
ゆっくり休んでメンタルを少しでも回復させたいと思います。

そのためには、土曜日みたいにひたすらyoutube見ているだけじゃなくて、やるべきことをこなしていかないと。
あとは、サッカーも楽しまないと。
関連記事
定期の解約は多少の手数料は取られるけど、戻ってきますよ。
周りは本当に迷惑しています。
[ 2017/06/12 20:13 ] [ 編集 ]
周りはとても迷惑していますよ。
退職届書きましょう!
[ 2017/06/12 20:35 ] [ 編集 ]
 明日1日休養して明後日は出勤してそれほど頑張らずに働きましょう。

 くれぐれも、退職届は出さないように。

 退職届を出すくらいなら休職するべきです。

 2年弱ねばればセミリタイアです。

 それから、本当はどうかとも思うんですが、今は他人のことは考えず、自分のことだけ考えましょう。
[ 2017/06/12 21:22 ] [ 編集 ]
多分こいつに何言っても無駄だな アスペには一般常識と言った能力を持ち合わせないからな
精一杯いきてな 哀れみのや
[ 2017/06/12 21:38 ] [ 編集 ]
もつ鍋とか野球とか無駄な出費やめたらもっと早くセミリタイアできるよ!

薄っぺらい人間関係に金かけるなんざ何考えてんだ?
子供の餅を奪い取ってた頃の勢いはどこにいったんだ?
セミリタイア仲間?
そんなの1円にもなんねぇ、時間も無駄、そういってた頃のキムチ野郎はどこいったんだよ?

思い出せキムチ、
戻ってこい、半島に
[ 2017/06/12 21:47 ] [ 編集 ]
もつ鍋?もち鍋じゃなくて?餅日記読みたいな~
[ 2017/06/12 22:02 ] [ 編集 ]
うすっぺらいさん
こいつはゴミたぜ
社会を食い荒らすゴミだよ

巡り巡ってこいつらのために納税してると思うとどう思う?
福祉の恩恵をゴミ達が貪ってると思うとどう思う?

もっと有効的に使ってくださいよ
[ 2017/06/12 22:24 ] [ 編集 ]
人が弱ったときって色んな人の悪意につけこまれるのですね。これもマウンティングみたいなものなのかな。
[ 2017/06/12 22:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 定期の解約は多少の手数料は取られるけど、戻ってきますよ。

そうですね。ダメな場合は即解約しよう。

名無し 様
> 周りはとても迷惑していますよ。
> 退職届書きましょう!

突然退職しても迷惑でしょ。

旅するインデックス投資家 様

ありがとうございます。
自分中心に考えないと。

名無し 様
> 多分こいつに何言っても無駄だな アスペには一般常識と言った能力を持ち合わせないからな
> 精一杯いきてな 哀れみのや

そこまで言わんでも(泣)

頭まで発酵してんのか? 様

きっついな・・・
いつもなら反論するけど、全て自分が劣っているように感じてしまう。

名無し 様
> もつ鍋?もち鍋じゃなくて?餅日記読みたいな~

すみませんでした。

名無し 様
> こいつはゴミたぜ
> 社会を食い荒らすゴミだよ

全て僕が悪いのか・・・
もう生きてられへん・・・

名無し 様
> 人が弱ったときって色んな人の悪意につけこまれるのですね。これもマウンティングみたいなものなのかな。

みんな仕事がちゃんとできて、人生充実して、僕の辛い気持ちなんか分からんのやろうな・・・
[ 2017/06/12 22:41 ] [ 編集 ]
人生充実してる人はこんなとこで悪態つきませんよ。満たされないから弱った金村さんを標的にしてるだけです。
[ 2017/06/12 23:02 ] [ 編集 ]
初めて書き込みます
いつも楽しく拝見しております。
今回は、少し心配になりましたので書き込みします。
まさかとは思いますが、もしも本気で生きる気力が足りなくなったのでしたら、ご自分でお書きになった、電通の記事を読み返してみてください。

私は明日も仕事ですが、お休みなのが羨ましいです。明日はゆっくり休んで、頭を空っぽにしてください。
それでは、また書き込みますね。
[ 2017/06/12 23:12 ] [ 編集 ]
人気ブロガーの宿命でしょうが、ここぞとばかりに魑魅魍魎共が叩いてきますね。

どうか心を落ち着けて。

金村さんの資産があればどうなろうとも大丈夫であることを再確認してください。

[ 2017/06/12 23:17 ] [ 編集 ]
自分も、似たような経験があります。
毎日つらくて、目を開けたら退職日になってへんかな~って思ってました。
心中お察しします。

励ましや慰めの言葉は、助けにはならないことは重々承知ですが、
キムさんの状況が好転することを、祈っています。
状況が好転しないときは、どうか無理せずに、逃げちゃって下さい。
[ 2017/06/12 23:20 ] [ 編集 ]
大したことないよ!
気にすんな。
[ 2017/06/12 23:29 ] [ 編集 ]
ボーナスは返納しましょう。
お世話になってる人に多大なるお礼もしないとね。
[ 2017/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
仕事でミスの連続みたいなようですが、まあ、そんな時期はあると思いますよ。いわゆる細木数子のいう「大殺界」や四柱推命の「天誅殺」みたいなところなのかもしれません。まだ金村さんが、セミリタ資金が足らず仕事で給与をもぎ取りたいのであれば無理にあがくことなく(職場ではあがいているように演技して)やり過ごすのがよいように思います。それか馬暮れして、セミリタを前倒ししてみるか。
一読者としては、セミリタを前倒ししてほしいですね。ある意味チャンスかもよ?!。
[ 2017/06/13 00:16 ] [ 編集 ]
もう、いいじゃないですか。
32歳で3700万円弱の資産持っている奴なんて、そうそういないでしょ。
今の資産に加えて、メンタル影響しないアルバイトとか、短期の仕事とかのすれば食っていけるでしょ。
32歳なら、月10万円くらい稼ぐことも不可能ではないはず。
次のボーナス貰って、思い切って退職を決断して、セミリタイア生活に入るのです。
[ 2017/06/13 05:20 ] [ 編集 ]
>みんな仕事がちゃんとできて、人生充実して、僕の辛い気持ちなんか分からんのやろうな・・・

キムたんだって、40勝~50歳で貯金が全然なくて、仕事ができなくて、職場で30代の上司に罵倒されて、死ぬほど辛いけど辞められない人の気持ちなんて分からないでしょ。

若いだけ、まだマシだよ。
しかも、当面、生活に困らないだけの金持ってるんだから。
[ 2017/06/13 06:18 ] [ 編集 ]
キムキム死んじゃダメだよ。
悪意があってやったミスじゃないんだし、完璧な人なんていないよ。辞めたって生活できるんだから、気にすんなっ!
[ 2017/06/13 09:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 人生充実してる人はこんなとこで悪態つきませんよ。満たされないから弱った金村さんを標的にしてるだけです。

ひどい話やわ。

DDB 様

ありがとうございます。
何とか生きていかないといけません。

ヨッシー 様

少なくても60歳くらいまでは楽しめますからね。
心の余裕を持たないといけません。

フミオ 様

逃げることも視野に入れておかないと。

wildboy 様

そんな制度ありませんよ。

星 玉三郎 様

今は我慢ですね。

見知らぬ男 様

確かに金持ってるだけましかも。

82 様

マジで生きてる心地しません。
首の皮一枚ですわ。
[ 2017/06/13 10:57 ] [ 編集 ]
まだまだ働いてしっかり納税せよ。将来の日本のために。
[ 2017/06/13 19:12 ] [ 編集 ]
お、カズさんと会われたんですか。
いつか3人でオフ会してみたいですね、あ、僕だけ野球無知か。。。

ところでそんなに思い悩むなら今すぐにでもリタイアするのはアリだと思います。
リタイア経験者がしっかり計算して狙った日付にリタイアしているわけではなく、むしろ嫌になって突然とか、もういいや、と見切り発車しているのも多いです。
そしてほぼ誰も後悔していません。
1-2年ゆっくり休養して、あとは小銭稼ぎで生きて行けばいいのです。
[ 2017/06/13 19:26 ] [ 編集 ]
明日はみんなどんな目で見てるんでしょうね。休みだけは何人前もとるあなたに。
[ 2017/06/13 19:48 ] [ 編集 ]
所詮仕事ですよ
資産形成はなんの問題もなく順調じゃないですか

気楽にいきましょう
ゴールはもう少しですよ!
[ 2017/06/13 19:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
モッチー 様

無理っぽい。

招き猫の右手 様

3人で会ってみたいですね。
この状態が1ヶ月続けば、退職ですね。

名無し 様
> 明日はみんなどんな目で見てるんでしょうね。休みだけは何人前もとるあなたに。

そんなこと言わんといて。

与四朗 様

僕真面目すぎるんですよね。
[ 2017/06/13 22:18 ] [ 編集 ]
タヒねば楽になるぞーwww
[ 2017/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> タヒねば楽になるぞーwww

そうですね。
[ 2017/06/14 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google