Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.13 19:28|カテゴリ:日記コメント(17)

カズさんと野球観戦&もつ鍋


DSC_2339.jpg

昨日のブログでも少し書きましたが、日曜日に「2022年に早期リタイアを目指すヘボリーマンの日記」のカズさんと、野球観戦&もつ鍋に行ってきました。

12時前には球場に入り、野球談義。
試合中も観戦をしながら、絶妙なバランスで野球トーク。

阪神のピッチャー小野が、前半からコントロールを乱しがち。
一方的な試合になるかと思われましたが、途中1点差まで詰め寄りました。
結局、終盤に突き放されましたが、どちらのファンでもない僕は、非常に面白く観戦できました。
阪神ファンのカズさんにとっては、残念でした。

その後は、居酒屋へ移動。
餃子やチキン南蛮を食べつつ、〆はもつ鍋。
カズさんに、博多っぽさを味わってもらいよかったです。
ちなみにこの居酒屋はミステリーショッパーなので、実質負担は1,000円以下です。

無題

今回カズさんと話していて、同じセミリタイアを目指していても、理想郷やアプローチ方法の違いが面白かったです。

僕とカズさんを比較してみましょう。

(共通点)

・自称究極に仕事ができない
・仕事が嫌で嫌で仕方がない
・現在はそこそこの企業のサラリーマン
・リタイア後に仕事がやりたくなることは、あり得ないと確信している
・酒嫌い、飲み会嫌い
・1人遊びが得意
・コミュ障

(相違点)

・僕は移住派、カズさんは定住派
・セミリタイア後、僕はそれなりに行動派、カズさんはまったり派?
・僕は投資に積極的、カズさんは投資せず
・カズさんは、僕ほどの徹底した節約をしていない
・僕は自炊派、カズさんは外食派
・カズさんのほうが、いい意味で仕事の抜きどころを知っている
・カズさん意外と(失礼ですいません・・・)友達いるな~

もちろん全く同じなんてあり得ないですが、結構違いもあるなと実感しました。

確かに、他のセミリタイアブロガーさんを見ても、相違点があります。
例えば、普通に仕事ができる人だったり、お酒好き・飲み会好きの人がいたり、中には既婚者まで。

僕は、セミリタイアに向けて超王道をいっていると思っていましたが、確かにコロコロ引っ越しするのは金がかかります。
セミリタイア後の生活に向けては、もう少し人脈を広げておくのも大事なことかもしれません。

セミリタイアは十人十色で、それぞれに特色があります。
僕のセミリタイアもまだまだ不完全で、セミリタイア方法、今後の生活においても改善の余地があることが分かりました。

セミリタイアに絶対解はありません。
最適解に向けて、僕のあくなき追求はこれからも続いていくのです。

最後に、カズさん。
メンタルがボロボロになっている僕に付き合っていただき、ありがとうございました。
少し気分が楽になった気がして、少なくてもその時は何回か仕事を忘れて、楽しく過ごすことができました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
関連記事
記事にしていただきありがとうございます。

この日はキムさんがもしかして家から出てこれないぐらいのメンタルではないかと本当に心配していました。見た感じ本当にいつものキムさんでしたけどね。

モツ鍋、ごちそうさまでした。店自体はイマイチでしたが、楽しくお話できましたね。

こちらも内容が被らないように返礼記事を書きます。

何かあったらDMでもSkypeでもしてきて下さい。

また出張でそちらに行くことがあれば宜しくお願いします。
あと2年頑張りましょう。
[ 2017/06/13 19:34 ] [ 編集 ]
キムさん、何回かコメしてるものだけどkoboスタくるかー?楽天、牡蠣、牛タンどうだ?
[ 2017/06/13 19:36 ] [ 編集 ]
良かったようですね~

仕事ではさんざんでしたがオフ会では楽しんで良かったですね~




陰ながら応援しています!




仕事なんて能力があって仕事の意力がある人がやればいいんですよ!


こっちはしょうがないから、するんですから!!




定年退職した人を見ると・・・・・ヨボヨボじゃん💧

あそこまでなんでやるのか自分には理解ができません


・・・・・一人の時間が多い方がいいです

[ 2017/06/13 20:07 ] [ 編集 ]
プロ野球観戦なんて無駄な出費。衣食住をケチるくらいなら観戦辞めたら。
[ 2017/06/13 20:08 ] [ 編集 ]
カズさんは金村さんとも3度も会ってるのに、私とは一度も会ってくれない (ノД`)シクシク
[ 2017/06/13 20:08 ] [ 編集 ]
もう元気になった?
良かったな
[ 2017/06/13 20:45 ] [ 編集 ]
ボンズさんが野球好きになったらええんよ。
[ 2017/06/13 21:39 ] [ 編集 ]
 元気回復したようでよかったです。

 明日から何とか乗り切りましょう。

 私も毎日職場は戦場です。
[ 2017/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
ストレス発散で金を遣うのも一つの手段。
それだけでストレス解消出来たりするけど、節約時に解消出来ないのはちょっと生活に無理があるからです。
それなら生き方を少し改善してみてはどうですか?
同じ行動パターンで鬱になる人がいるので変化をつける。
セミリタイアまでに五体満足じゃないと後の人生意味がないですからね。
[ 2017/06/13 21:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

1番コメントありがとうございます。
お世話になりました。

東北人 様

仙台1回生きました。
koboスタの試合中止だったんですよね。
また行きたいです。
その際には、よろしくお願いします。

氷室 様

ダメリーマンはベーシックインカムほしいですね。

モッチー 様

興味ない人にはそうなるかもね。

ボンズ 様

福岡に訪れた際にはぜひ会いましょう。
僕も近くに行くことがあれば、声かけてくださいね。

mildbody 様

予断を許さない状況です。

カズ 様

3人での野球観戦もいい。

旅するインデックス投資家 様

いや、まだ全く回復してないです。

名無し 様
> ストレス発散で金を遣うのも一つの手段。

すいません。ストレスで弱っているので、理解できませんでした。
[ 2017/06/13 22:26 ] [ 編集 ]
金村さん>>そう言ってくださってうれしいです^^
[ 2017/06/14 01:16 ] [ 編集 ]
福岡ドームのホークス戦のチケットならよく会社で余ってるけど、今度あげようか?
[ 2017/06/14 11:07 ] [ 編集 ]
カズさんの家に居候させてもらうのはどうでしょう?
[ 2017/06/14 11:48 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?

メンタルやばかったらすこし休んで無理しないほうがよいですよ。
[ 2017/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
よく今日も出社できましたね。図太いを通り越してマヂ尊敬
ヘラヘラ上司に尻拭いさせ、あいつら情弱と馬鹿にするとかネ申
[ 2017/06/14 20:24 ] [ 編集 ]
オフ会にしろリアル友人にしろ共通の趣味を持つ友達がいると楽しいですね。
僕も各方面で何人かそういう人がいます。
[ 2017/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
634 様

ぜひ。

ハンマーカンマー 様

無理でしょ。

ほくと 様

Xデーが近いかもしれません。

名無し 様
> よく今日も出社できましたね。図太いを通り越してマヂ尊敬

酷い・・・

招き猫の右手 様

コミュ障ながらも作っていきたいですね。
[ 2017/06/14 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google