Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.14 21:24|カテゴリ:仕事コメント(11)

平行線・・・


trellises-243025_1280.jpg

今日も何とか、生きて帰ってきました!

昨日は有休を取って、メンタルの回復を図ったのですが、結果はいまいち。

少し活動的に動こうと思ったのですが、近所のスーパーに買い物、ブログ1本執筆、20分筋トレをしたのみ。
あとは、布団の中でスマホしたり、youtubeをひたすら見たり、とにかく無駄な時間を過ごしていました。
youtubeをずっと見ていると、頭がボーッとしてきて、少しだけ仕事のことが忘れられる気がする。
その感情に逃げているだけなんです。

夜はサッカーのイラク戦を見たんですが、引き分け。
これも僕の気持ちをどんよりをさせました。

そして、本日は出勤。
また厄介なことを起こっていないか、恐る恐るデスクに向かったのですが、特に何もなし。
本当にホッとしました。

本日も複雑だったり、未経験の仕事は避けて、ひたすらルーティーンワークに徹します。
ですが、ミス連発で簡単な仕事でも何度もやり直すハメに・・・

ビクビクしながら1日を過ごしましたが、特に問題は起きず。
久々に穏やかめに過ごすことができました。
書類が溜まっていたので、残業して20時に退社。

しかし、これまでのMAXストレスにより、平穏な1日でもメンタルはほとんど回復していません。
帰りの電車でも、死んだ魚のような目になっていたと思います。

さすがにそろそろ、難しめの仕事に手を付けないとヤバいです。
明日、明後日で少し挑戦しようと思います。

でも怖い・・・
同僚に色々と聞くことになるのですが、僕の理解力が普通の人の遥か下を行っているので、何か聞いた時に「え・・・・」みたいな顔をされるのが、何よりもストレス。
その瞬間に、相手の話が全然耳に入ってこなくなって、結局何1つ解決しないまま、質問を終える。
これがいつもの失敗パターン。

明日は、何とか前進するといいな。
結果はまた明日のブログでご報告です。
関連記事
 無事のご帰宅、まずはおめでとうございます。

 当方も毎日大苦戦です。

 明日またコメントをやりとりするまでお互い何とかしのぎましょう。
[ 2017/06/14 21:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつも拝見してて思うのですが、簡単な仕事と言ってもそこそこ難しいのではないですか?

自分は転職を数回してますが、会社を変えることで仕事も人間関係もガラリと変わりました。
もっとレベルの低い仕事を探すのも手だと思いますよ。
[ 2017/06/14 22:40 ] [ 編集 ]
忠告
低学歴がやるような簡単な仕事なら出来るのでは?
そういうのに転職しないのですか?
リタイアして北海道に行っても後悔するはず。
どう考えても無職だと世間体が悪いですよ?
[ 2017/06/14 22:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
[ 2017/06/14 22:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

明日が来てほしくない。

アキラ 様

自分には事務職は無理ですね。

fff 様

現在の最底辺よりはましだと思います。

Ggo 様

どうもです。
[ 2017/06/14 23:25 ] [ 編集 ]
適職としてはライターが向いてそうですね。
事務職は言われた通りにやる必要がありますからあまり向いてなさそう。好き勝手に書き散らす創造力を必要とする執筆業がキムさんの適職のように思えます。
[ 2017/06/15 07:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

正解がある仕事は苦手。
[ 2017/06/15 07:24 ] [ 編集 ]
職場で嫌われても孤立しても平気。

開き直って給料泥棒になる。

キムさんは、そんな考えやそうすることもできる、と思ってました。

周りの気持ちや迷惑をとても気遣う方なんですね。
[ 2017/06/15 10:09 ] [ 編集 ]
1日の有給なんかじゃ何も変わりません。
思い切って1週間休んだ方が良いと思いますよ。
[ 2017/06/15 22:27 ] [ 編集 ]
ルーティンワークでミス連発って、なんか理解しがたい・・・
そんなにミスするポイントってあるんですか?
[ 2017/06/15 23:31 ] [ 編集 ]
正解がないのは、営業職!!!!
[ 2017/06/16 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google